あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

プロ野球は今日、ナイター6試合が行われました。

日本ハム2対1ロッテ
日本ハムが逃げ切りました。4回2死一二塁から稲葉選手の飛球を荻野貴司選手が落球、さらに悪送球もあって2点を先取。継投でリードを守りました。吉川投手は6回1失点で自身初の10勝目。ロッテは成瀬投手が好投しましたが、打線が好機を生かせませんでした。

西武4対1楽天
西武が逆転勝ちで1引き分けを挟んで4連勝。1点を追う2回に犠飛で追い付き、5回2死一二塁から中島選手の2点適時二塁打で勝ち越しました。7回途中まで1失点の野上投手が5連勝で6勝目。楽天は12安打を放ちましたが、再三の好機をつぶしました。

ソフトバンク5対0オリックス
ソフトバンクの陽投手が3安打でプロ初完封。無四球10奪三振で2年ぶりの勝利。ペーニャ選手が2回に先制16号ソロホームラン、4回には、2打席連続の17号2ランホームランで援護しました。チームは5月26日以来の勝ち越しです。オリックスは山田投手の4失点が響きました。

巨人5対0広島
巨人が快勝し、両リーグ一番乗りで60勝に到達。内海投手は今季2回目の完封でトップに並ぶ11勝目。低めの制球が良く4安打に封じました。打線は1回に先制。5回に高橋由伸選手が2ランホームランを放ち、8回にも加点しました。広島のバリントン投手は10敗目です。

阪神9対7ヤクルト
阪神は5対5の5回に新井貴浩選手の2打席連続の8号2ランホームランで勝ち越し、7回には代打・ブラゼル選手の9号2ランホームランで突き放しました。ヤクルトは3回に5点差を追い付くなど粘りましたが、投手陣が崩れました。3連敗で負け越しは今季最多の5。

中日4対3DeNA
中日が2対3の6回に逆転しました。森野選手、井端選手の連続安打と犠打で1死二三塁とし、野本選手の左前適時打で2点を挙げました。3回途中から登板した武藤投手が3勝目、ソーサ投手、山井投手とつないでリードを守りました。DeNAは、小林太志投手が粘れませんでした。

明日の予告先発投手(セ・リーグ)
巨人(ホールトン)-広島(福井)
(東京ドーム)
ヤクルト(館山)-阪神(メッセンジャー)
(神宮)
中日(岩田)-DeNA(国吉)
(ナゴヤドーム)

明日の予告先発投手(パ・リーグ)
日本ハム(多田野)-ロッテ(マシス)
(札幌ドーム)
西武(石井)-楽天(ヒメネス)
(西武ドーム)
オリックス(小松)-ソフトバンク(大隣)
(京セラドーム大阪)