あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

プロ野球は今日、ナイター6試合が行われました。

楽天2対1日本ハム
楽天の永井投手が今季初勝利。6回途中まで毎回走者を許しましたが、1失点で踏ん張りました。打線は1点を追う3回に銀次選手とフェルナンデス選手の適時打で2点を奪って逆転。そのまま逃げ切りました。日本ハムは拙攻が続き、追加点が奪えませんでした。

西武3対2オリックス
西武が競り勝ちました。1点を追う1対2の8回、中村選手の17号ソロホームランで同点、延長11回には敵失に乗じ、1点を勝ち越しました。投手陣は3回以降無失点で、3人目の涌井投手が今季初勝利。オリックスは平野投手がリードを守れず、打線は4回以降1安打でした。

ロッテ3対1ソフトバンク
ロッテのグライシンガー投手が約2か月ぶりの7勝目をあげました。変化球を低めに集め、4安打無四球で今季初完投勝利。打線は2回に角中選手の3号2ランホームランで逆転し、8回にはサブロー選手の適時打で加点しました。ソフトバンクの山田投手は8敗目を喫しました。

阪神3対1DeNA
阪神が2連勝。4回に新井良太選手の左前適時打で先制。8回は上本選手の三塁打をきっかけに平野選手の二塁打と鳥谷選手の中前安打で2点を加えました。久保投手が6回無失点で4勝目をあげました。DeNAの三浦投手は8回途中3失点で7敗目を喫しました。

巨人9対0中日
巨人が15安打で9点をあげて大勝しました。4回に高橋由伸選手の適時打で1点を先制。5回は村田選手の2点適時二塁打。6回には阿部選手の3点適時二塁打で突き放しました。澤村投手が7回無失点で9勝目。中日は3連敗。大野投手が5回3失点と粘れませんでした。

ヤクルト4対2広島
ヤクルトは1点を追う3回に上田選手の適時打で追い付き、続くミレッジ選手の16号2ランホームランで勝ち越しました。8回には相川選手の適時二塁打で追加点。5回1失点の中沢投手が2季ぶりの白星。後半は継投策で逃げ切りました。広島の前田健太投手は今季初の2連敗。

明日の予告先発投手(セ・リーグ)
DeNA(藤井)-阪神(スタンリッジ)
(横浜スタジアム)
中日(吉見)-巨人(小山)
(ナゴヤドーム)
広島(野村)-ヤクルト(七條)
(マツダスタジアム)

明日の予告先発投手(パ・リーグ)
楽天(美馬)-日本ハム(八木)
(Kスタ宮城)
オリックス(井川)-西武(菊地)
(京セラドーム大阪)
ソフトバンク(攝津)-ロッテ(阿部)
(ヤフードーム)

プロ野球・ソフトバンクの小久保裕紀選手が、体力の衰えなどを理由に今シーズン限りで現役引退することになりました。これは今日の夜、ヤフードームで行われたソフトバンク対ロッテの試合の後に、小久保選手が記者会見して明らかにしました。