あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

ロンドンオリンピックは、日本時間の今日の早朝、閉会式が行われ、17日間にわたった大会が幕を閉じました。

史上初めて同じ都市で3回目の開催となったロンドンオリンピックには、204の国と地域から1万人以上の選手が参加しました。

ロンドンオリンピックで、日本は13の競技であわせて38個のメダルを獲得し、アテネ大会の37個を上回り、過去最も多くなりました。日本が獲得したメダルの数は、金メダル7個、銀メダル14個、銅メダル17個でした。

入賞した選手などもいましたね。

ロンドンオリンピックでも、日本人選手もよく頑張ったと思いますし、健闘したと思います。

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

レスリング男子フリースタイル66キロ級で米満達弘選手が金メダル獲得です。

みなさんがロンドンオリンピックで一番印象に残った場面は何でしょうか?

明日の予告先発投手(セ・リーグ)
DeNA(三浦)-阪神(久保)
(長野)
中日(大野)-巨人(澤村)
(ナゴヤドーム)
広島(前田健太)-ヤクルト(中澤)
(マツダスタジアム)

明日の予告先発投手(パ・リーグ)
楽天(永井)-日本ハム(武田勝)
(Kスタ宮城)
オリックス(木佐貫)-西武(岸)
(ほっともっとフィールド神戸)
ソフトバンク(山田)-ロッテ(グライシンガー)
(ヤフードーム)

ロンドンオリンピックでは、メダル獲得した選手を私のブログで書きましたが、私のブログで書けなかったロンドンオリンピックの結果は、新聞などに載っています。