あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

プロ野球は今日、デーゲーム2試合、ナイター4試合が行われました。

西武7対4日本ハム
西武が競り勝ちました。0対1の2回、オーティズ選手の2号2ランホームランなどで3点を奪って逆転。その後も小刻みな加点でリードを保ち、8回にオーティズ選手の3号ソロホームランで突き放しました。2人目の十亀投手が2勝目。日本ハムは先発の多田野投手が5失点と崩れました。

オリックス5対1ロッテ
オリックスのマエストリ投手が7回途中まで4安打1失点で初登板勝利を挙げました。打線は0対1の3回に川端選手の適時二塁打で追い付き、T-岡田選手の適時打で勝ち越しました。終盤も着実に加点さ、今季チーム最多の16安打。ロッテは投打に完敗です。

ソフトバンク3対3楽天
楽天が1対3の9回、無死三塁から牧田選手の二塁打で1点を返し、さらに2死一三塁から聖澤選手の適時打で追いつき、引き分けました。ソフトバンクは森福投手が救援に失敗。ペーニャ選手の適時打などで奪ったリードを守りきれませんでした。

ヤクルト6対1巨人
ヤクルトは3回に上田選手の適時打で先制。6回に田中選手のスクイズと村中投手の押し出し四球で2点を挙げ、7回、9回にも加点しました。村中投手は6回1/3を4安打1失点で、約1か月ぶりの6勝目。巨人は引き分けを挟んでの連勝が7で止まりました。

DeNA10対6中日
DeNAが打ち勝ちました。3対6の5回に代打ルイーズ選手の2号ソロホームラン、6回にはラミレス選手の15号ソロホームランで反撃。7回に内村選手の適時打で同点とし、さらに中村選手の犠飛と筒香選手の左前打で2点を勝ち越しました。8回にも2点を加えました。中日は田島投手が誤算でした。

阪神8対2広島
阪神が完勝で連敗を8で止めました。2回に内野ゴロで同点とし、3回には新井良太選手の7号2ランホームランで勝ち越し。6回には金本選手の2点適時打と新井貴浩選手の6号3ランホームランで大勢を決めました。広島は福井投手が制球難で3敗目。阪神戦は7連勝でストップしました。

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

バレーボール女子が銅メダル獲得しました。28年ぶりのメダル獲得です。
あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

ボクシング男子バンダム級で銅メダル獲得した清水聡選手などメダリストの表彰式もやってました。

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

ボクシング男子ミドル級で村田諒太選手が金メダルを獲得しました。ボクシングでは、48年ぶりの金メダル獲得です。