あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-20120811-00002707-kyodom-000-1-view.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

私は今日、西武ドームの西武×日本ハム戦(15回戦)の観戦に行きました。

埼玉県は、曇ったり雨も降ってましたが、暑かったです。

西武ドームも、お弁当などの食べ物やビールなどの飲み物、アイスクリームなどのお菓子や日本ハムなどのビジターグッズやライオンズグッズなどがたくさん売っていて買う人達もいましたね。

前売り券は完売してたけど、観客はいっぱい入っていて満員御礼も出ました。

埼玉西武ライオンズは、今日と明日の日本ハム戦、来週17日(金曜日)からの楽天3連戦は、西武鉄道創立100周年記念シリーズということで、今日は非売品のユニフォームをもらったり、色々なイベントもやってましたが、私も西武鉄道100周年記念非売品のユニフォームをもらったりなどがあって、人がいっぱいいて疲れました。

西武ドームなどの球場は、夏休みのイベントもやってますね。

日本ハム3対0西武
日本ハムの吉川投手が2安打に抑え、5年ぶりの完封で9勝目を挙げました。速球を軸に無四球と制球も抜群でした。打線は1回に併殺打の間に1点を先制。4回に犠飛と鶴岡選手の二塁打で2点を加えました。西武打線は三塁すら踏めませんでした。

ヒーローインタビューは、日本ハムの吉川投手でした。

プロ野球は今日は、デーゲーム2試合、ナイター4試合が行われましたが、他の5試合の結果も書きます。

オリックス4対0ロッテ
オリックスが完勝し、連敗を4で止めました。4投手が無失点でリレーし、小松投手は2季ぶりの先発勝利。打線は1回にT-岡田選手の適時打で先制。中盤にはイ・デホ選手の適時打などで小刻みに加点しました。ロッテは来日初登板の先発マシス投手が4失点。

ソフトバンク2対1楽天
ソフトバンクの大隣投手が7回2安打1失点で10勝目。4年ぶりの二桁勝利を挙げました。打線は0対1の5回に敵失で同点とし、6回本多選手の盗塁と内川選手の適時打で勝ち越し。楽天は、守備のミスが痛く、4連勝はなりませんでした。

巨人9対1ヤクルト
巨人が一発攻勢で1引き分けを挟む連勝を7に伸ばしました。1回に阿部選手の14号2ランホームランなどで3点を先行。2回はホールトン投手が1号ソロホームラン、5回は高橋由伸選手の7号満塁本塁打で大量リード。ホールトン投手が7回1失点で9勝目。ヤクルトは投打に完敗しました。

DeNA9対2中日
DeNAは1対1の6回に筒香選手の中前適時打と後藤選手の3ランホームランで4点を勝ち越しました。7回にはラミレス選手の2点適時二塁打などで4点を加えて試合を決めました。先発の国吉投手は7回2失点で約3か月ぶりの2勝目。中日は連勝が5で止まりました。

広島2対1阪神
広島が逆転で阪神戦7連勝。0対1の8回2死三塁でエルドレッド選手が福原投手から3試合連続の5号2ランホームランを放ちました。横山投手は2年ぶりの勝利。阪神は継投に失敗し、5年ぶりの8連敗。自力でのクライマックスシリーズ進出の可能性が消えました。

明日の予告先発投手(セ・リーグ)
巨人(宮国)-ヤクルト(村中)
(東京ドーム)
DeNA(ブランドン)-中日(山内)
(松本)
阪神(メッセンジャー)-広島(福井)
(京セラドーム大阪)

明日の予告先発投手(パ・リーグ)
西武(石井)-日本ハム(多田野)
(西武ドーム)
ロッテ(上野)-オリックス(マエストリ)
(QVCマリンフィールド)
ソフトバンク(武田)-楽天(田中)
(ヤフードーム)

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

レスリングフリースタイル55キロ級の湯元進一選手は銅メダル獲得です。

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

ボクシング男子バンタム級の清水聡選手は銅メダル獲得です。

以上、西武ドームの西武×日本ハム戦(15回戦)の観戦の様子でした。