あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

プロ野球は今日、ナイター5試合が行われました。

西武7対1日本ハム
西武が効果的な長打攻勢で快勝しました。1回にカーター選手の2号3ランホームランで先制。4回は2死満塁から中島選手が3点二塁打、さらにカーター選手の適時打でこの回4点を加えました。野上投手は7回1失点で5勝目。日本ハムはウルフ投手が集中打を浴びました。

ロッテ8対7オリックス
ロッテが約1カ月ぶりの連勝。2対5の5回に角中選手の3点二塁打で同点。1点を勝ち越された直後の6回にはホワイトセル選手の3点二塁打で逆転しました。援護に恵まれた成瀬投手が6回6失点でリーグ単独トップの11勝目、オリックスは4連敗。

楽天6対3ソフトバンク
楽天が3連勝。2回に聖沢選手の適時打などで2点を先制し、3回は適失の後の3連打で2点を加えました。4対3とされた7回には牧田選手の適時打などで突き放しました。辛島投手は4勝目。ソフトバンクの岩崎投手は2回1/3を4失点で9敗目。

巨人4対3ヤクルト
巨人が1引き分けを挟んで6連勝。3対3の7回2死無走者から内野安打と四球で一二塁とし、代打・石井選手の右前適時打で勝ち越しました。2人目の田原投手が2勝目。ヤクルトは2本塁打などで同点としましたが、及びませんでした。

広島3対0阪神
広島が阪神戦6連勝で連敗を3で止めました。1回に捕逸で先制し、3回にエルドレッド選手の4号2ランホームランで加点。このリードを5投手の無失点リレーで守りました。6回を投げた大竹投手が9勝目。阪神は今季2度目の7連敗。岩田投手は11敗目。

明日の予告先発投手(セ・リーグ)
巨人(ホールトン)-ヤクルト(館山)
(東京ドーム)
DeNA(国吉)-中日(岩田)
(甲府)
阪神(能見)-広島(バリントン)
(京セラドーム大阪)

明日の予告先発投手(パ・リーグ)
西武(武隈)-日本ハム(吉川)
(西武ドーム)
ロッテ(マシス)-オリックス(小松)
(QVCマリンフィールド)
ソフトバンク(大隣)-楽天(ヒメネス)
(ヤフードーム)

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

レスリング女子55キロ級の吉田沙保里選手は金メダルを獲得しました。レスリング女子63キロ級の伊調馨選手に続く快挙です。

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

サッカー女子のなでしこジャパンは銀メダル獲得しました。男女を通じて五輪で初の銀メダル獲得です。