あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

プロ野球は今日、ナイター5試合が行われました。

楽天7対4オリックス
楽天が約1か月ぶりの連勝。打線は2回に鉄平選手の適時打で先制。5回に枡田選手の適時打、7回には、牧田選手の2点適時二塁打などで3点を加えました。釜田投手は要所を締め、7回途中2失点で、6月17日以来の4勝目。オリックスはリーグ最速の50敗。

ロッテ5対4西武
ロッテが逆転勝ち。0対2の3回に井口選手の中前適時打や角中選手の2点二塁打など5安打を集め一挙5点を奪いました。先発の大谷投手は5回を3失点でしのぎ2勝目、6回以降は4人の継投で反撃を封じました。西武の牧田投手は集中打を浴びました。

巨人4対1阪神
巨人が逆転勝ちで引き分けを挟んで、5連勝。0対1の8回1死満塁から、坂本選手の犠飛で追いつき、阿部投手が勝ち越し13号3ランホームランを放ちました。2人目の新人・田原投手がプロ初勝利。阪神は拙攻を繰り返した上に継投も失敗し、引き分けを挟んで6連敗。

ヤクルト1対0DeNA
ヤクルトのロマン投手が2試合連続還付絵7勝目を挙げました。丁寧に低めに集める投球が光り、3試合連続の完投勝利。打線は1回に畠山選手の中前適時打で1点を挙げました。DeNAは攻撃のミスが目立ち、7回1失点の高崎投手を援護できませんでした。

中日2対1広島
中日が5連勝。打線は5回に和田選手、森野選手の連続適時打で2点を先取。これを4投手の継投で守り切りました。6回途中無失点のソト投手が今季初勝利。広島は9回の反撃も遅く3連敗。中日戦は4連敗で今季の勝ち越しがなくなりました。

明日の予告先発投手(セ・リーグ)
巨人(内海)-ヤクルト(赤川)
(東京ドーム)
阪神(岩田)-広島(大竹)
(京セラドーム大阪)

明日の予告先発投手(パ・リーグ)
西武(野上)-日本ハム(ウルフ)
(西武ドーム)
ロッテ(成瀬)-オリックス(マクレーン)
(QVCマリンフィールド)
ソフトバンク(岩崎)-楽天(辛島)
(ヤフードーム)

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

あきよちゃんの大相撲&プロ野球&色々なんでも日記-i.jpg

レスリング女子48キロ級の小原日登美選手とレスリング女子63キロ級の伊調馨選手が金メダルを獲得しました。伊調選手は、女子選手では史上初のオリンピック3連覇、日本の金メダル獲得は4個目です。