前回の更新から何年も経っておりました、ご無沙汰しております。(って、読んでる人いるのかしら?)

 

 

この数年のうちに、私の人生でいろんな変化がありました。

 

 

こちらで出会った人と結婚し、男の子が生まれて現在2歳になります。

相変わらず義肢財団で働いています。

 

 

タイ人と結婚すると話すと、初めうちの両親は「日本国籍を捨てるなんて!」とパニックになってましたが、国際結婚をするのに、国籍は変える必要ないんですよ?しかも苗字も変えなくてよく、パスポートもそのままでいけております。

 

今まで、頻繁にビザの更新があったので5年パスポートにしておりましたが、これからはタイ人配偶者ビザで1年に一回で良いので、次の更新の時には10年パスポートにしようと思っています。