またまたすごく遅くなってしまいましたが、6月上旬に2週間ほど一時帰国してまいりました。

時間が限られているので会いたい人すべてに会うわけにはいかないのがツライところですが、何件か友達とも久し振りに会うことができて充実した時間を過ごしてきました。


実家ではひたすら食べては寝るの繰り返し、、、。相当怠惰な毎日でした。


地元で、同級生と高校時代の恩師と食事をする機会にめぐまれ、その席でいきなり

「あのー、急なんだけど、明日高校一年生の授業に来てもらえないかな?」という同級生(現役教師)の依頼を受け、その高校まで出向くことになりました。


前にもこんな話があったので、USBに写真や動画を持ってきていたのでそれを使いながら授業の1コマ分をなんとか話すことができましたが、話をしたのはおとなしい子達の多いクラスだったようで、皆さん大変静かに話を聞いて下さいました。

彼らがどう感じたのかを是非感想として聞いてみたかったですね~。



そして地元にいる間はひたすら新鮮な海の幸を堪能してまいりました。
とれたての鰹やカンパチ、甘海老をこれでもかというほど食べた結果、体重がおそろしく増加し、


タイに戻った時の同僚の一言目が「アキヨ、、どうしたの(こんなに太って)」でした。



でも充実した日々でした。


お世話になった皆様に、感謝です!