プロに学ぶ姿勢、プロの謙虚さ | 感じる生き方・暮らし方をプロデュースします。

プロに学ぶ姿勢、プロの謙虚さ

スペースたんぽぽ、感じる生き方ナビゲーターの磯貝あきよです。こんにちは!

昨日はつながりと、プロに学ぶ姿勢に気づかされた一日でした。

3回目となる醫王堂ヒーリングの日で
かわるがわる、ご予約をいただいた方にお越しいただきました。

そして、セミナールームを開放しオープンデイを行っていました。

クリスタルと共に、おしゃべりに
私も楽しませていただいた1日でした。


醫王堂ヒーリングの院長、辻見先生は
鍼灸師、気功師、中医師、整体師だけでなく、レイキマスターとしても
経験が豊富です。
(現代レイキ 土居先生が一番最初に認定したマスターの一人です)

大御所の先生ですが、とても気さくな方で
一緒に過ごすことで私もたくさんのことを学ばせていただいています。

パートナーの真掌先生(スピリチュアルカウンセラー、レイキマスター)とは、
やりたいことと方向性が一緒なのだと思っています<勝手に(笑)

お二方とも豊富な経験をお持ちですが、
どなたにでも真摯な気持ちで対応してくださいます。


すごい人は自分から「すごい」なんて言わないものです。

昨日、オープンデイへいらした方とも、似たような話題になりました。

「私はすごいでしょ、ここまで極めた」と言うようになったら
成長が止まってしまうような気がする・・・と。

極めてなおかつ、学ぶ姿勢、誰からでも学ぶ意欲を持ち続けることで
更に成長するのだろうと思います。
プロ中のプロはとても謙虚ですね。


沢山の蓄積があるプロ中のプロから、
学びを請うことで 教わる人はプロの経験も少しだけ垣間見ることができる。


プロだって、プロゆえの悩みや葛藤と対峙している。
それがさらなる成長につながるのかもしれません。




----
ICHAペンデュラム&ワンド初級講座 
規定により6月から値上げとなります、検討中の皆様
4-5月中の受講をオススメします。
http://space-tanpopo.seesaa.net/article/97106372.html

----
スリング講習会
(初心者向け)
http://space-tanpopo.seesaa.net/article/91614209.html
(中級者向け)
http://space-tanpopo.seesaa.net/article/121266926.html


----
5月の醫王堂ヒーリングは5月30日(日)です。
http://space-tanpopo.seesaa.net/article/143956147.html