少しずつ準備を始めていた性のお話会キラキラ

 

この度、

20代の方達にお話しさせて頂きました音譜 

 

 

本格的に行うのは久しぶり

しかも男女混合は、はじめて試みラブラブ

 

資料を作りながら…

 

どこまで伝えてあげたらいいかな?

 

ちゃんと伝わるかなぁ〜?

 

みんなに喜んでもらえるかなぁ〜?

 

緊張でドキドキ・オエオエ…

 

最初は

3つくらいのテーマを

話して欲しいと言われていたのですが…

 

ひとつのテーマが

どんどん広がってしまって収まらなーい!

 

ということで、

今回は女性と男性のSE・I・KIについて

(↑すみません、性のことってかなりNGワードでひっかかるのできるだけ削除されないようにこのように表現させてくださいラブラブ

  

 

 

資料を作りながら

 

からだって

本当にスゴいんだよねぇ~ラブラブ

 

もぉー、可愛いなぁ〜音譜

 

と結局はワクワクしちゃうんですけどドキドキ

 

  

SE・I・KI

それぞれの場所を細かく切り取り

 

どんな役目をしているか…

 

年齢とともにどう変化していくか…

 

大切な人と関係を持つために何が必要か…

 

準備ができたらどう変化をしていくのか… 

 

どんな風にすると

感じたり、気持ちよくなれるのか… 

 

 

からだって本当に奥が深いビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

そのことを

ひとつひとつ丁寧にはお伝えしましたキラキラ

 

 

 

たくさん写真を撮ってもらったんですが、

どの写真も私、いい顔してるのぉ〜ラブ

 

からだのことが大好きで

本当に愛してやまないですからね〜音譜音譜音譜

 


 

 

参加者のみなさんに

性のことをどこで学んだの?

 

そんな質問からスタートして…

   

 

基本は

学校とSNS、マンガetc…

中にはお母さんが性教育の本を

本棚に入れおいてくれたという

素晴らしご家庭もキラキラ

  

 

でもね、

学校の性教育はほとんど記憶に残ってない…

 

 

肝心なS・E・X について

知れることがないですよね…

 

 

だから、

SNSで学ぶことになってしまう…

 

 

でも、

このSNSに描かれている世界が

ファンタジーの世界だということ

意外とみんな知らなくて…

  

 

あまりに溢れすぎていて

目に入りすぎるから

そのことをそのまま信じて

そうなるものという

思い込みや刷り込みが起きていたりして…

   

 

でもね、

女性のからだって

私たちが想像する以上にとってもデリケート

色々な条件を揃えてあげないと感じられないの

   

 

準備が整わないから

痛みを感じてしまったり、

感じることができなかったり

そういうことを言えなくて我慢してしまったり

みんな意外と悩んでいたりするんです。

 

 

今、痛みに悩んでいる人が

けっこういるんです…

 

なのに本当に大切な知識・情報は

なかなか手に入らない…

 

 

私自身も…

 

結婚・妊娠・出産・産後の性交痛

セック ス・レス・不感症

 

色々なことを経験する中

からだの変化に真剣に悩み

 

なんでこんなことになっちゃったんだろう…

 

自分のことを責めたりもしました

 

あの時に知ってたら、

悩む必要なんて全然なかったのに

 

だから、あれもこれも教えあげたくてドキドキ

横道にそれまくり(笑)

 

 

 

気づけば…

 

女性のSE・I・KI

 

 

 

 

 

CHI・TUの仕組み&おもてなしで

あっという間に3時間

 

用意していた内容を伝えきれませんでしたてへぺろ

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

それぞれの経験や

色々な想いもシェアしもらい

笑いあり涙あり

とっても素敵な時間を過ごさせていただきました

 

 

 


 

たくさんの方が
自分のことを大好きにラブラブ
自分も大好きな人のことも大切にダイヤモンドキラキラ
愛を深めていけることができるようにキラキラ
コツコツと活動していきたいと思います音譜音譜音譜

 

   

  

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

~AKIYO’s BAR~<残席4名>

 

お酒を飲みながらワイワイと

普段、なかなか人には話せない

女性のからだのこと・お手入れのこと

S・E・Xのことをお話ししませんか?

 

今回はCHI・TUの仕組みや

おもてなしについてお話しします!

 

 

11月28日(水)

昼の部 13時~ 

料金:4,000円

場所:小田急線 経堂駅 徒歩5分

最大7名のカウンターのBARで開催♬

(お申し込みの方のみ詳細をお知らせいたします)

 

ドキドキお申込はこちらドキドキ