すごいタイミングでこの記事が!!!!

ネットニュースで

話題になってますね… 

 

 

 
方針変更!「良い夫」やめました✨
 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181022-63684084-nkdualz-life

   

  

 

でもね、

これが多くの夫婦が

苦しんでる問題なんじゃないのかな? 

 

きっとたくさんの家庭で

同じようなことが起きてると思うの。

 

この記事を読みながら

まるで我が家の夫婦喧嘩を再現しました?

と言いたくなるほど同じだった。

 

いつもイライラしてて

プンプン怒っていて

してもらった事に文句を言ってた

 

自分の狂気っぷりに

思い出して恥ずかしくなる

 

でもね、

それだけ心が

枯渇していくんだと思うんです。

   

  

 

だって、

想像以上に

子育てって大変で

わからない事だらけの未知の世界

全然、思い通りにもいかないし

自分の時間も体力も奪われる

本当にしんどいんですよ。

  

 

命あるひとりの人間を育てるんだもん。

  

 

数年前に比べたら、

かなり社会も変わりつつあるとはいえ

その苦しさ、大変さは

まだまだ理解してもらえないし

出産でダメージを受けたからだの

長期的なサポートや

育児・夫婦関係で悩む

心のサポートは気軽に受けられない。

  

 

私は、

よく頑張ってきたね…

と言ってあげたい

  

 

だって、彼は

彼なりに

最大限に奥さんや子供のために…

と頑張ったんだもん。

  

 

別れてみてわかったんです。

   

 

夫がたくさんの優しさや

愛を向けてくれていたことに

気づけなかったこと

受け取ろうとしなかったことを…

   

  

夫婦関係を拗らせてしまったのは

私にもたくさん原因があったんだな…と

   

  

育メン、ワークライフ・バランス

働き方改革、少子化対策

次々といろいろな言葉が出てきて

理想を世界を掲げられますが…

  

    

そもそもどこで習いました?

  

 

育児の仕方、大変さ、

妊娠して出産していく過程での

体やホルモンの変化

夫婦のコミュニケーション 

 

 

子供に触れる機会もなければ、

育てる様子を知れる機会もない

  

いきなりの妊娠出産

病院に行っても、

妊娠という事実しか伝えられない。

 

はじめての妊娠がわかった日

あまりに不安で

慌てて本屋さんへ

向かったのを思い出します。

 

一体、自分の体に

何が起きてるのかさえわからない。

 

からだの中に大切な命を育んでいるのに

妊娠は病気じゃないから大丈夫!って

 

出産してからは

24時間、

気の休まることのない… 

 

睡眠時間を削られ、

自分の自由な時間を奪われ

投げ出したくともできなくて

 

サポートしてほしい夫は

仕事で疲れてる帰ってくる

 

子供が動き始めれば始めたで

常に危険と隣り合わせで

目が離せない

 

成長とともに

自我が芽生えたりして

言う事なんて聞いてくれない! 

 

それにひとつひとつ付き合うの…  

 

途方もない作業ですよ…

 

でもさ、

そのことを誰からも評価されないし

子供に何かあれば

親の責任って責めたてられる

   

  

命より大切なものってありますか?

   

 

子供達は、

これからの日本を支え、

未来を創ってくれる

大切な宝物ではありませんか?

  

 

そもそも

なぜその大切な子供を

たったひとりの母親に責任を押し付けるの? 

 

夫婦だけで育てなきゃいけないのかな?

 

どうして

みんなで育てよう!

っていう優しい社会にならないの?

 

どうして、

大切な子供を育てるために

必要ような知識を提供しないの?

  

 

教育の中に

コミュニケーションや心理学、性教育

生きるために必要なことを

もっと入れたらいいなじゃないのかな?

 

知っていたら、

悩まなくて済むことがたくさんある!

 

生きるために必要なこと

私たち知らなすぎるんですよ…

  

 

だからね、

どうしたら

こうならないですむ世の中になるのか…

を一緒に考えていきませんか?

  

 

色々な価値観を受け入れ

新しい世界を創ることに

シフトチェンジしていきましょッ💗

 

 

さらに講演の内容が

おもしろくなりそうな予感です♬

   

  

『天才の証明』中田敦彦 講演会

11月2日(金) 19時〜@原宿・東郷記念館

S・A席完売!!!!

B席 4500円 & C席 3500円

(『天才の証明』1冊つき)

 

◆◆チケットはこちら◆◆

https://nkt35tensai.base.shop/