トトの仕事
土曜日は夜レッスンがあるので夕方から夫の実家に家族でお世話に
なります。
昨日は甥っ子ちゃんや姪っ子ちゃんもいて大賑わい。
帰ると夫が水曜から行く福島行きで必要なものを買い揃えていました。
Android携帯からの
投稿
「おじちゃんどこ行くの」 となんで?なんで?の一年生がバアバに質問
「福島だよ」
「何しに行くの」
「助けに行くんだよ」
ちょっとぶっきらぼうに答えた義母の答え。
そんなやり取りを背中で聞きながらきゅん、としました。
そっか、トトは助けに行くんだ。
この震災で力になりたい!と思っても何からはじめたらいいのか解からず、
歯がゆい思いをした人が多いと思います。私もその一人。
でも自分が出来る事をみんながそれぞれの地ではじめています。
そんな中現地に行って直接被災者の力になれることはとても光栄な事。
夫には頑張ってきてほしいと思います。
GWは坊と二人きり。
結婚するときに将来子供が生まれたらきっと寂しい思いをさせるだろうな。と
覚悟してました。
いつか坊にはトトの事しっかり話してあげようと思います。
昨日も福島では震度5の地震がありました。
少々心配ではありますが、笑顔で見送りたいと思います。
ママヨガ with リトルキッズ
昨日はママヨガ with リトルキッズの日でした。子育てサークルへの出張です。
パワーがあり余ってるチビさん達が元気よく遊んでいました。
途中眠くなって号泣するチビさんも・・・
申し訳なさそうな顔をするママさんもいますが、他のママさん達気にせず動いています。
それどころか泣いている子には動きを止めてあやしてあげたり、
「絵本読んで~」と自分のところにくる子には優しく本を読んであげたり。
優しさに満ちてます、ほんと。
子供がいるのでポーズに集中・・・は難しい所がありますが、
こういう優しい気持ちでヨガをするのってすごく体にいいと思うのです。
子育て中のヨガはとってもピースフル!!
今しか味わえないヨガ、大切にしないと。
いろんなヨガのスタイルがあっていいんじゃない、って改めて思いました。
最後のシャバアサナ中にも飛行機ブ~ン。
ほんと頭が下がります!!
mamaの笑顔がみんなのhappy ![]()
静岡市の子連れokのヨガ教室
幼稚園・小学校入学で時間が出来たママ向けのクラスもあります。
yogini nico はこちらへ
Android携帯からの投稿
が手にはいります。





