こんにちは。ガチャピンですニコニコ



こちらは先週の記録ですニコニコ

やっと追いついてきましたニコニコ



今日で38週と1日乙女のトキメキ



お兄ちゃんは38週と2日で産まれたのでそろそろはてなマーク



とソワソワし始めてますが、お腹はそこそこ張ったり、キューっときたりするものの、まだ前駆陣痛っぽいものは来ていません



今日は健診病院



10:15の予約で、到着して20分程で内診に呼ばれました



今日はじめましての先生。眉毛が立派な多分U先生



内診グリグリ、ま、ま、痛いニヤニヤ



子宮口は2センチぐらいかなはてなマーク



赤ちゃんが降りてきているかは教えてくれませんでした



そして、その後腹部エコー



今度はモジャモジャ頭のF先生でした



最低体重2850g



エコーの調子が悪いらしく、羊水測るのに苦労されてましたアセアセ



お兄ちゃんは早く出てきてるからソワソワしはじめてますと伝えたら、いつ出てきても大丈夫だよにっこり



と、笑顔で言われました笑い泣き



思わず助産師さん?が、先生そんなに簡単にw



と、言っていて、笑っちゃいました笑い泣き



それからNST



30分ぐらいかな?と思ったら、結局40分ぐらい



段々眠くなってきたけど、どこでランチしようか調べていている間に終わりました



助産師指導はなかったので、お会計して終わりニコニコ



NSTの部屋から入り口に向かっている間にお会計に呼ばれて、11:50には全部終わりましたびっくりマーク



前回、分娩時にどんな服を用意したらいいのか助産師さんに聞いたら



無痛分娩の人は借りられるから新しく買ったりする必要はない



と言われていたので、受付で値段とか聞いてみたのですが



基本、家にあるTシャツとかでもいいので持ってきて欲しいとのことでした



もしぴっちりしたものとかで、麻酔に影響がありそうなら、帝王切開の時に着る手術着を無料で貸してくれるらしいです



と、言うことは、何かしらの用意しないと煽り



前開きの方がいいらしいけど、持ってるのを分娩の時に使っちゃったら、入院中洗濯しないと着るもの足りないかも汗うさぎ



旦那の古いTシャツでも持っていくかなニヤニヤはてなマーク



入院グッズはコロコロに大体詰めたけど、すでにパンパン滝汗



さて、今回はどんな出産になるのかしらはてなマーク



息子には、息子が産まれた時の動画を見せて予習していて、赤ちゃん出てくる時は応援しにきてねって伝えてありますニコニコ



ママがどっかに行っちゃうんじゃないかと心配で、毎朝ママもしもし(病院)いくのはてなマーク



保育園行きたくないぐすん



と言うのですが、立ち会いOKの病院なので



まだ行かないよびっくりマーク



ママがウーンってする時(出産の時)は、一緒に来て応援してねスター



と伝えてあげると落ち着きますにっこり



こう言う時、転院して良かったなって思いますニコニコ



立ち会いも面会も出来なかったら、どうやって会話したら良いか悩んだだろうなアセアセ



実際には出産がどんな感じになるのか、病院に着いてからどれぐらいかかるかもわからないし



普通分娩であれば立ち会いは出来るけど、一度病院に入ると外出不可なので、それがちょっと心配アセアセ



赤ちゃんに早く会いたいような、まだもうちょっとお腹にいてほしいような、、、



ちょっとずつ現実味が出てきてドキドキですキメてる



ランチは、駅の反対側にあるフレンチビストロオーズへナイフとフォークキラキラ




頬肉の煮込みランチに、もうしばらく来れないだろうと、前菜のフォアグラのパテを追加しちゃいましたてへぺろ



この他にサラダ、スープ、デザート、ドリンクがついて、ぜーーーんぶ味付けが繊細で、めちゃくちゃ美味しかったですおねがい



大満足ハートハートハート



階段を上がらないと行けないお店は、赤ちゃん連れではなかなか行けなくなるので、産まれる前に行けて良かったニコニコ



中目黒は美味しそうなお店が多くて、ランチどこに行くか悩ましいけど、楽しいです照れ