こんにちは。ガチャピンですニコニコ



こちらの記事は、10月に下書きしたものを遡って投稿していますニコニコ



今日は育良クリニックへ転院の相談に初診の診察へ行ってきました病院



久しぶりの中目黒乙女のトキメキ



14時の予約だったのですが、早めに行ってずっと気になっていた駅前の生ドーナツ屋さんに並んでからランチを済ませて病院へにっこり



場所は中目黒駅前のトラストタワーの4階



駅前に高いビルはトラストタワーしかないのですぐわかりましたキラキラ



受付で初診できたことを伝えて、問診票を書いて提出した後、検尿と体重・血圧測定をして待合で待機



その後助産師さんから問診があって、これまでの経過や転院したい理由、前回の出産時のことや、家族の病歴などをお話ししましたにっこり



そして、しばらく待って内診室に呼ばれました



内診台に座ると、副院長先生がいらしてまず問診



これまでの経過や第一子の時、初期に高血圧になって転院になったこと、出産の時麻酔入れるまで血圧が高かったことなど伝えて



TMUHからの紹介状に、バイアスピリン服用中(SWCで第12因子とS?が引っかかったから)とあったので、その点確認されました



ただ、、、



バイアスピリン、7月ぐらいで勝手にやめちゃったんですニヤニヤ



それを正直に伝えまして、先生には自己判断で辞めたのね。と言われて、、、



その後内診



頸管長は問題なく、次は診察室に移動してくださいと



その後腹部エコーをしてくれて、何と4Dエコーまでしてくれましたラブ



相変わらずの逆子ちゃん滝汗



ハイリスクだけど、転院迷っていると聞いてみると



「今日の結果だと、断る理由ないですね」



おねがいおねがいおねがい



 え、私もしかして転院できちゃうのはてなマークはてなマークはてなマーク



もうそう言ってもらえたことが嬉しくって飛び出すハート



でも、まだ旦那のGOは出てないニヤニヤ



というのも、もし転院した場合、ここも全部個室なので部屋ごとに個室料金がかかるんですが



現時点で予約出来る部屋は1番安くてLDR



一泊6万円煽り煽り煽り



トータルで考えると



分娩費用+無痛+個室料で約120万ぐらい



なので、TMUHと比べると約25万ぐらい上がるイメージチーンガーン



今日申し込む場合は手付金を払わないといけないので、病院から旦那に電話して相談



大体話はしてあったのと、旦那的にはコロナのワクチンで親友が死にかけて、ワクチン打ちたくない(TMUHだと打たないといけない状況)のもあって



とりあえずOKもらいましたお願いラブラブ



我が家の金庫番は旦那ですニヤニヤ



この後説明を聞いて、手続きして、血液検査をして終わりだったのですが、息子のお迎えの時間が迫ってきていて、あと15分ぐらいで出ないと間に合わない滝汗



受付で相談したところ



今週もう一度どこかでこれますかはてなマーク



翌日は空いていたので、予約を取ってもらって、初診のお会計だけ済ませてこの日は終了びっくりマーク



14時の予約で、出たのは16時半ごろでした



〜つづく〜