こんにちはニコニコガチャピンです。

今日は助産師外来での妊婦健診ですルンルン



こちらも9月の記録を遡って投稿していますニコニコ



助産師外来は時間通りに始まるからと10分前に着いたものの、受付をしたら予約時間を30分間違えていたことに気がつくニヤニヤ



早く着いてしまう方に間違えてたので問題なしだったのがせめてもの救いアセアセあぶなっ



今日は転院に関して、助産師さんにちょっと相談してみようかと思ってます。



予約の10:30になって超音波の部屋に呼ばれました乙女のトキメキ



体調など聞かれてベットに寝てエコー



今日も元気そうです立ち上がる



EFWはついに1000g超えて、1175gに飛び出すハート

でも28w1d相当とあったので



「小さめですかね〜はてなマーク



と聞いたのですが



「誤差の範囲ですね〜」



とのことでしたにっこり



そして、今日も変わらず逆子煽り



グルグル回ってる感覚がたまにあるのですが、元に戻ってる感覚もあって、やっぱりなという感じニヤニヤ



34週ぐらいまで逆子だと帝王切開の予約入れないとらしいです滝汗



そして、転院をしようか少し悩んでいることを話してみました



・出産が近くなってきて、息子の赤ちゃん返りもひどくなってきて心配なこと

・中目黒に立ち会い、面会が可能な病院を見つけたこと

・今回は比較的大きなトラブルなくこれていること

・でもまだ転院できるかはわからないこと

・紹介状をもらって一度話しを聞きに行ってみたいこと



を伝えると、すぐどこの病院かわかったみたいで、「〇〇ですか?」聞かれましたにっこり



そして

・紹介状は出せること

・受付で依頼すること

・先生には助産師さんから話してくれること

・一度話を聞いてみてから決めてもいいんじゃない?

・後悔のないように


と、言ってくださいましたおねがい



姉が、産後に脳出血を起こしているし、前回分娩の時も血圧高かったし、高齢だし、もう29週だし、転院なんて考えてる場合じゃないような気もするけど



助産師さんが言ってくださったみたいに、後悔のないようにはしたいので、一度ダメ元で話を聞きに行ってみたいと思いますびっくりマーク



帰りに産婦人科の受付に寄って、紹介状を出して欲しいことを伝え、郵送先を書いたりして、請求書をもらってお会計で終わりましたニコニコ



先生と話さないといけないかなはてなマーク

言いづらいな…



と思っていたので、助産師外来の日に相談できて良かったですにっこり



紹介状は1週間ぐらいで発送されるとのことで、2500円+郵送代370円がかかりました



さて、どうなることやらはてなマーク