こんにちは。ガチャピンですニコニコ



またもや更新滞ってましたニヤニヤ

9月の記録です



27週の妊婦健診、到着して検尿と血圧・体重測定に並んでいたらエコーにもう呼ばれたびっくりマーク



早すぎてビックリびっくりびっくりマークびっくりマーク



先生に、まだ検査何にも終わってないんですけど大丈夫か確認してみたところ、大丈夫とのことで先にエコーになりました



そして、今日も逆子ーアセアセアセアセアセアセ



30週ぐらいでなおってなかったら、帝王切開になるかもしれないらしいですゲッソリ



赤ちゃんが回りやすいように、羊水のスペースがある右側を下にして寝るといいと教えてくれました乙女のトキメキ



それから、逆子体操も聞いてみたら、



まだまだ変わるから、やってみるといいとのことでしたにっこり



32週ぐらいになると回ることはほとんどないので、帝王切開確定的になるそうです驚き



終わってから再度検査室で検尿などしていると、前回まであった立ち会い制限や面会制限の紙がなくて下矢印こちらに変わってたびっくりマーク





立ち会いのことは書かれていないけど、少なくとも面会制限は解除されたはてなマーク



ただ、私まだ3回目のワクチン打ってないんですよねニヤニヤ



ワクチンの後の副反応が結構ひどかったので、出来れば打ちたくないアセアセ



打ってかからなくなるなら打とうと思ってたけど、軽傷で済む程度なら、ワクチン接種後数日寝込むほどの頭痛を我慢すべきなのか…と思ってしまったり…



赤ちゃんに抗体を譲れるという話もあるので、もう少し出産が近くなったら打つか考えようかなと思ってます



今日は診察までの待ちがすごーーーく長くて、診察に呼ばれたのは12:30でしたチーン



途中トイレ行ったりしたんですが、お尻がイタイニヤニヤタラー



お腹の張りと痛みが続いているので、経膣エコーもしてくれましたが、48.8mm頸管長あるので、問題ないとのことでしたニコニコ



こんなに忙しいのに、今日は何だか先生朗らかだったぞw



そして逆子対策で、助産師外来で逆子体操を教えてもらって帰って下さいと言われて行ったのですが



足首のツボと寝る向きだけ教えてもらって、体調聞かれたり、聞いておきたいことありますか?なんて雑談ばかりで、逆子体操の話は一向に出てこないので、聞いてみると、



まさかの助産師さんからの返事は



「あんまり効かないのでやってもやらなくてもいいです」



えーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




もう衝撃すぎて、大笑いしちゃいました笑笑笑



ツボも効くとは言えないそうで、やってもやらなくても治る人もいるし、やっても治らない人は沢山いる方です笑い泣き



ネットで調べて頑張ってやった方がいいのかなはてなマーク



それよりも、コロナのワクチン3回目打ちましたかはてなマーク



まだ2回しか打ってないことを伝えると



もし赤ちゃんがNICUに入院して、退院が別々になった場合、会いに来れなくなる



パパも打っておかないと、入院中1回出来る面会に来れない



と言われましたえーん



ちなみに、面会や立ち会い制限の解除は、再開の目処はたっていないそうですショック



オミクロンになってから、解除されてないから変わらないと思うとのことでしたガーンネガティブ



うーん、どうしよか…



万が一のこと考えたら、打っておくしかないよなぁ



副作用が怖いチーン