こんにちは。ガチャピンですニコニコ



旦那の愚痴のブログです



気分の乗らない方は回れ右でお願いします注意




今日はもー朝から旦那にイライラむかつき



うちの旦那さんはかなり家事も育児も協力的です



なんだけど、肝心なところが抜けてるんですよねアセアセ



例えば、急いでいる時、私が手が離せないとか、何かハプニングが起きた時とか



今こそ助けてびっくりマーク



っていう時に限って、後でいいじゃん?っていう他のことやってたり、傍観してたり、呆然としてたり、途中までやってくれるけど最後までやってくれなかったり…



私から言われるのも嫌らしく、なるべく言わないようにはしてるんですが、これしてって言わないとやってくれないし



そうこうしているうちに私の不満が溜まって爆発ドクロ炎



となるのが、我が家の日常ですチーン



旦那さんは、難しい義母のお陰?でかなり我慢強いタイプですが、年に数回それでも爆発しますバイキンくん



私の言い方が悪いんですけどね…



今日も、ずっと出し忘れていた郵便を出さないといけないことを思い出して、出かけにバタバタ用意していたのですが



もう保育園に送っていかないといけない時間もやもや



息子の用意はほぼ終わっていたので、靴下と靴を履かせてあとは自転車の後ろに載せるだけ



なのだけど、息子はママがいいのでパパ拒否ネガティブ



ここまではいつものことなんです



そして、バタバタ息子を玄関まで連れていって、靴下と長靴を履かせて、自転車は家の前まで出してくれていたのであとは乗せてヘルメット被せてシートベルトしめて、レインカバーのチャックを閉めるだけ



私はその間に荷物を入れるカゴの水を拭いて入れて、自分のレインコートの金具をつけたりして、終わったら息子の準備



なんですが、雨がちょっと降ってたからか、途中から玄関の屋根の下に避難してやがるプンプン



え???



あともう少しで終わるのに、もう遅刻寸前なのに、一緒にやれば早いのに、何故に終わる前に退避したはてなマークはてなマークはてなマーク



最後までやってくれないのはてなマーク



との私の声にも無言…



えー、いつものやつです



あーもームカつくむかつきむかつきむかつき



行ってきますも言わずに出発しましたえー



急いでる時こそ一緒にやって欲しいのに、濡れたくないから?私が急いでてカリカリしてるから?



知らないけど、何故に最後までやってくれないのか…



ほんっとうに大したことないし、急いでなければなんとも思わないことなのかもしれないけど、いつも中途半端



そもそも、朝の送りは旦那がしてたんですが、息子が数ヶ月泣き止まなくて、私が送るようになりました



先生やお友達に報告することを、通園途中に見つけて(ゴミ収集車いたよ!とか)「みんなに報告しよう!」って言うだけで、泣かないでいけるようになりました



その分旦那は私がやっていた、朝の息子の支度をする



はずなのですが、出る時間になっても、自分のコーヒーを淹れてて(毎日豆ひいて入れてます)荷物の準備が終わってなかったり、息子の着替えが終わってなかったり…



私の仕事が暇な時はムカつきながらも流せるんですけど、朝打ち合わせが入ってたり、締め切りがあったりすると、ゆっくりもしていられないわけで



あーもーーーっムカムカびっくりマークびっくりマーク



っとなってしまいますぼけー



息子が体調不良の時も、私が仕事を休んで息子の面倒を見ます



フリーで働いているから、そりゃ休みは取りやすいけど、かといってやらなきゃいけないことがないわけではない



息子が起きている間は仕事はできないし

(何度かやろうとしたけど全く仕事になりません)



しわ寄せは全て私の方へ



旦那は息子が体調不良だろうとお休みだろうと自分の仕事に影響ないし、朝晩なんなら息子がママっ子になるのでやること減るし



減ってもその分私が普段してることを代わってやってくれるわけでもなしえー



私は小出しにしないと、すごい爆発してしまうタイプなので、我慢しつつも小出しに言いたいこと言うのですが



旦那は極限まで我慢して言わないタイプ



私にもなるべく言わないで欲しいと思っているタイプ



はぁ、せっかく二人目妊娠したのにな



先が思いやられますショック悲しいショボーン



単なる愚痴ブログ、最後まで読んでいただきありがとうございますアセアセ