こんにちは。ガチャピンですニコニコ



気がついたら妊娠5か月に突入びっくりマーク

無事安定期に入ることができましたにっこり



15週の途中ぐらいから、お腹の中でギュイーンと動く感覚が飛び出すハート



もしかしてはてなマークと思って、息子の記録を見返してみると、同じ頃に同じようなことが書いてありました歩く



最近はトントン、ペコペコみたいな感覚も出てきて、「ここにいるよ〜びっくりマーク」ってアピールしてるみたいな時があります照れ



つわりも、だいぶ治まって来ましたニコニコスター



毎日ご飯食べた後はとにかくグロッキーで、エンドレスに唾が出てくる感じで、特に夕飯はほとんど食べられない日が多かったのですが



夕飯も普段の半分ぐらいですが、量も種類も大分食べらられるようになりましたナイフとフォークキラキラ



何より「常に気持ち悪い」がないので、かなり楽になりましたウインク



でもとにかく眠いですニヤニヤzzz



時間が取れる時は、毎日お昼寝してます大あくび



これも独立したから遠慮なく出来ることニコニコ



早く好きなものが思いっきり食べれるようにならないかなぁニコニコ




そういえば、先日大変なことに気がついてしまいました!



そろそろ安産祈願行かないとなぁ、いつだっけはてなマーク



って旦那と話しながらアプリを開いてみると



先々週の日曜日だったギザギザえーんびっくりマークアセアセ



全然行けたのに、地域センターのイベントなんて行ってしまったよニヤニヤ



そして、9月まで週末の戌の日はない…チーンガーンチーン



調べたら、息子の時も戌の日ではない日に行っていたので、先週末行ってこようと思っていたら、今度は息子が土曜日に救急車で運ばれて行かれずタラー



そして、実は今週末は、マイレージ消費の為に旅行に行く予定なのですニヤニヤアメリカに行く為に頑張って貯めたのに、しばらくいけないんだろうなぁ…



一人目の時なんて、だいぶ前からスケジュール見てたのに、ちゃんと行くからね。



ごめんよ、ベビちゃんお願い



そして、息子くんですが、少しママのお腹に赤ちゃんがいることを受け入れ始めてくれた感じですにっこり



少し前まで私がお腹をナデナデしていたりすると、「赤ちゃんはこっちー!(息子のお腹の中)」と言って、ママのお腹の中には赤ちゃんいないよ〜



なんて言っていたのですが、先日胎動があったので服をまくってお腹をさすっていたら



「ギューハートチュッ唇イエローハーツ



っとしてくれて



「赤ちゃんに本読むのウインク



と!



「じゃあ、読んでくれる?」



と聞くと



「出来ないからママ読んで〜」





いつものようにお膝に座るように言うと



「〇〇くんこっち!」


といって、絵本が赤ちゃんにも見えるように、ママのふくらはぎに座って絵本を読みましたおねがい



全くもって親バカですが



「いいお兄ちゃんになるね〜ハート



と、たっくさんギューしましたニコニコ



「ヤメてびっくりマーク



って途中から拒否られたけどニヤニヤ



パパが仕事から帰ってくると、ママの話し相手を取られるので焼きもちやいちゃうし、保育園のお迎えで他のお友達とちょっとお話ししただけでも焼きもちやいちゃうのに



この成長に母感動〜泣くうさぎイエローハーツ



息子にまま独占してあげられるのはもう半年もないけど、甘えさせられてあげる間は出来るだけ甘えさせてあげたいと思いますにっこり