こんにちは。ガチャピンですニコニコ




注意陽性判定後の記事になります注意





今日は連休中日のSACの診察病院



9時からの予約(9:00〜9:30の枠)だったのですが、朝から息子の保育園グッズや連絡帳の上にお茶をこぼしてしまったり、ハプニング続出で、ギリギリ9時半に滑り込みましたアセアセ



今日問題なければ、最後のお薬ウトロゲスタンが終了になって、それでホルモン値や赤ちゃんの成長に問題なければ次回の診察で卒業になる予定乙女のトキメキ



SACに通うのもあとちょっと。と、願いたいニヤニヤ



今日もサクッと採血に呼ばれ、30分ぐらいで内診も呼ばれましたキラキラ



内診はN先生にっこり



今日はお気に入りの11番内診室飛び出すハート



赤ちゃん、元気にしてくれていました照れ



胎嚢の中にもう一つ赤ちゃんを囲むように丸い円があって、気になって聞いてみたんですが、赤ちゃんを包む膜なので問題ないとのことニコニコ



CRL = 19.8(9w0d相当)

FHR = 188bpm



で成長も問題ないとのことでしたイエローハート



診察は、O先生



N先生かなはてなマークと思っていたのでちょっと意外でした



ホルモン値も問題なく、赤ちゃんのサイズや心拍数も問題ないので、今日でウトロゲスタンの膣剤終了薬



ホルモン値は


E2 = 2403

P4 = 26.2



これで、問題なければ来週卒業の予定と言っていただけましたお願い



サプリは、ビタミンDは妊娠中も飲んでいてもいいけど、他(亜鉛、ラクトフェリン)はやめてもいいとのこと



アスピリンはまだありますかはてなマーク



と確認いただいたので、あと40錠ほどあることを伝えて、いつぐらいまで飲むもんなんですかねはてなマーク



と聞いてみると



ガチャピンさんの場合、流産歴がある訳ではなくて着床不全なので、添付文書にある28週まででいいのではないかと



まぁ、正直どれぐらい必要かって話だよね。と



この辺ご自身の意見をスパッと言ってくれるのO先生のいいところ



産院にももう行った話をして、出来ればSWCでアスピリン処方してもらってきてと言われた話をしたら



そりゃそうだよね〜笑



って話してましたニヤニヤ



TMUHで話した時の先生の反応もだけど、きっとS先生は変人扱いされてるんでしょうねニヒヒ



まぁこういう先生がいるから、新しい治療法ができたりするんだろうと個人的には思うので、どちらの先生も必要だと思うのですがキメてる



でも、2人の先生にこう言われると、アスピリン飲む必要あるのかはてなマークとちょっと疑問に思ってくる…ニヤニヤ



今手元にあるもの終わったらやめてもいいか、次のTMUHの診察で相談してみようかな…タラー



連休何かあったらと心配だったので、出血とかあったら来てもいいですかはてなマーク



と聞いたら、うちでもいいし、もう産院かかってるなら産院に行った方がいいかも



と言われました。



キャンプに行ったりもするし、ちょっと心配ショボーン



連休で義家族にも妊娠報告する予定ですにっこり



喜んでくれるといいなニコニコ



ふんわり風船星アメンバー申請時のお願いふんわり風船星