こんにちは。ガチャピンですニコニコ



注意陽性判定後の記事になります注意



先日TMUHにお電話したら、出産制限があるので早めに来てくださいと言われた&HP見たら10月末までもう埋まっていたので、まだ7週でだいぶ早いですが早速行ってきましたニコニコ



初診は予約ができないので、11時までに行ってひたすら待つ感じです。



10時少し前に到着バス



1階の初診受付で、初診用の用紙を書いてから整理券を取って待つ。



5分ほどで呼ばれました。



そして、紹介状や保険証を出して診察券が発行されるまで待つ



10分ぐらいで呼ばれ、診察券とファイルを渡され3階の産婦人科の受付に行くように言われる



受付でファイルを渡すと、大学病院の診療の承諾書(研修医の育成の為に協力するとか、データが研究に使われる時があるとか)と問診票を記入する



そして次は問診



看護師さんかな?と思ったのですが、多分承諾書にサインしたものを渡されたので、先生だったのかもしれません



若い男の先生で、とっても丁寧に対応してくれました



でも、TWUHの時は自分の既往歴とか、家族の既往歴まで沢山問診票に書くことがあったのですが、TMUHは婦人科疾患のみ。



親族に高血圧とか糖尿病の人はいるかっていう質問はあるのに、自分の情報を書くところなしアセアセ



なので前回の出産の時に高血圧合併妊娠だったと書くところはなくて、問診で何か聞かれるかな?とおもったけど聞かれずニヤニヤ



ちょっと心配だったので、自分から高血圧合併妊娠の既往歴があることと、既に血圧が高くなっていることを伝えました



その後受付でもう一度呼ばれて、受付番号の書いたファイルを渡されて、モニターに番号が出てきたら、中待合で待つように言われる



モニターを見てみたらもう番号載ってるびっくりマーク



TMUHは婦人科も産科も一緒なので(一人目の時のTWUHは別々)、結構混んでる&待合い狭い不安



奥の空いてるソファで待ち、番号が近くなってきたら診察室前のベンチに移動しましたにっこり



番号で呼ばれる人と名前で呼ばれる人がいたのでまぁまぁ待ちましたが、いよいよ診察気づき



今日は水曜日産科外来担当のK先生でしたニコニコ



初めての病院って緊張するわー驚きアセアセ



きっときょどってた爆笑



問診票の内容から、婦人科の既往歴や手術をどこでやったか聞かれました。



そして、今バイアスピリンを飲んでいることも書いてあったようで、どこで処方されたかなど聞かれました。



SWCで出してもらったと言うと



「あーS先生のところねニヤニヤ



とちょっとあまり好きではないのだなとわかる表情w



いつまで飲むように言われているか聞かれたのですか、ちゃんと覚えていなかったのでそう伝えると、出来たらS先生のところで処方してもらってねとゲッソリ



新横浜遠いので、出来たらここで出してほしいと聞いてみたところ、何週まで飲むかなど聞いてくれば出してもいいけど、自由診療になるんだよね。と気が進まない様子でした



その後は内診



めずらしいコニカミノルタのエコーでしたびっくりマーク


(昔超音波関係の仕事をしてたので、いまだにチェックしてしまう笑い泣き



赤ちゃんの確認をしてもらい、心拍も確認して



「赤ちゃん元気ですね〜」



と教えてもらい、子宮頸がん検診



まだウトロゲスタンの膣剤を使っているのを伝えていたので、残ってないかの確認があって、吸収されているので検査しますね〜!と



その後もう一度戻って診察



いつまでウトロゲスタンやエストラーナテープを使うか聞かれたのですが、わからなかったので、まだ何も言われてないですが、多分8週ぐらいですかね?と伝えると、まだ不妊治療の病院に戻るか聞かれ、



まだ診察は続くことを伝えると、そうしたら次回は1ヶ月後にしましょうと予約を取ってくださいました



それから、血圧が少し高めになってきていることを伝えたら、数値を聞かれたのでアプリの記録から伝えると



まだ心配いらない範囲だと



ただ、160/110超えるようなら次の診察待たずに来るように言われましたダッシュ



そして、他に何か質問はないか聞かれたので、2つ聞きました



① 無痛分娩をしたい

 右矢印 30〜32週ぐらいで説明があるのでそこで申し込み


② 前出産した病院からの紹介状や、手術のデータなどは持ってきた方がいいか

 右矢印 前の出産のものは2年以上前なので不要

 右矢印 手術のデータも診断の説明がなければ不要


ひとつだけ


 右矢印 SWCからもらってこれるなら紹介状もらってきてください(いつまでバイアスピリン飲むかとか)



とのことでした。



今日、妊婦健診の初診にするので、続いて血液検査や検尿などしてきてください。と



その後看護師さんが案内してくれて、検尿、血圧、体重を測定して、その後結果を検査技師さんが先生に確認しに行ってくれ、2階の採血センターに行って採血をして、最後にお会計で終了〜ニコニコ



無痛分娩は、壁に貼ってあった案内では、7万円追加になるようです







10時少し前に行って、終わったのは13時半でしたデレデレ



ふぇー疲れたぜ煽り



最後のお会計で、初診料が5000円になっていたので、間違えかな?と思って聞いたのですが、紹介状持っていってもこの値段なんだそうです驚きタケ〜



お腹が空いていたので、サルバトーレのビュッフェに行きたいと思っていたのですが、外に出たら雨降ってる〜傘



隣のアイランドビルの地下で済ませて帰りましたナイフとフォーク



と言っても、普通の時間に行くといつも長蛇の列のタント・ドマーニへ

リンクはこちら(食べログのリンクが上手く貼れなかったので公式に貼り直しました)



メインと副菜を選べるのですが、メインはもうパスタ1種類しか残っていませんでした


副菜3つとパンも2ついただいて、13時以降のLINEクーポンで200円引きになるということで、お友達追加して800円でしたラブラブ



パスタ明太子と青葉のクリームパスタ



すぐ出てきたし、クリーミーで、副菜もどれもとっても美味しかったですハート







ふんわり風船星アメンバー申請時のお願いふんわり風船星