こんにちは。ガチャピンです照れ

締切に追われていたら随分と空いてしまいましたアセアセ



下書きに書いて残してあったので、実際は3週間ほど前の記録になりますにっこり

 


最近めっきりドラマやNetflixを見れていなかったのですが、先日久しぶりに息子がお昼寝しなくて早く寝たのでNetflixで「ラブイズブラインドジャパン」をみました飛び出すハート

 

 

リアリティショーが結構好きで、悲しいことがあって放送終了してしまったテラスハウスもリアルタイムで観ていましたし

 


海外のものだとアメリカの不動産会社で働く女子達の日常を撮った「セリングサンセット」や、オーストラリアのセレブママの「ヤミーマミーズ」が好きですニコニコ

 


あとアマプラのバチェラーシリーズも大好きで全部見てますウシシラブラブ

 

 

ラブイズブラインドは、壁越しにしか会話ができない状態(顔や容姿は見れない)で結婚したいと思える人を見つけ、プロポーズしたら実際に会えて、その後旅行・同棲生活を送って、結婚式まで行くか結婚指輪

 


という内容なんですが、意外な展開も多くて出演者の途中で入る感想?コメント?もリアルな感じで、なかなか良かったですニヤニヤ

 

 

司会役の二人のコメントも最小限しかないのもプラスでしたルンルン



バチェラーとかテラスハウスも、途中で進行役の三人のコメントが結構入るんですが、「早く続き見せて〜!」ってなるんですよね笑

 

 

最近は、韓国の「脱出おひとり島」を見始めましたハート

 


といっても、息子を寝かしつけしている間に一緒に寝落ちしてしまうので、全然先に進みませんニヤニヤ

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

さて、本題へ

 

SACでは初めての移植周期突入ですびっくりマーク

 

 

生理3日目で診察、この日は内診は院長先生、診察はO先生でした病院

 

 

内診と採血の結果は、

 

 

いくつか小さな卵胞が残っているけど、E2の値は下がっているので問題なく

 

移植周期に入れるとのことでした拍手乙女のトキメキ

 

予防接種E2=34(50以下だったらOKとのこと)

 

 

今回の移植周期は、

 


PGT-A検査胚を、ホルモン補充で移植のタイミングをERAのタイミングに合わせて移植ヒヨコ



下矢印今回の治療方法は下矢印

 


ダイヤオレンジホルモン補充周期(エストラーナテープとデュファストン)

 

ダイヤオレンジERAの結果を反映させて移植タイミングを決める


ダイヤオレンジPGT-A検査した胚を移植する 


ダイヤオレンジ膣内の善玉菌を増やすためにラクトフローラの経口サプリと膣剤

 

ダイヤオレンジそれ以外に、採卵周期から継続しているビタミンD、亜鉛、鉄剤、葉酸のサプリ服用


  +


ダイヤオレンジSLCの不育症検査の結果を反映させて、生理5日目から低容量アスピリン服用

 

 

ERAは第1子妊活時にMLCで検査してもらったものを反映させるのですが、私のERAの結果は

 


Pre-Receptive 12時間=膣座薬開始日から12時間移植が早すぎた

 


ということで、

 


「膣座薬の開始を、通常より12時間早める=膣座薬から133時間後

 


※ERAの結果詳細はこちらから



だったのですが、

 


SACのプロトコルでは、133時間が標準時間なのでズラさない

 


!

 

 

頭の中がはてなマークはてなマークはてなマークだったのですが、

 


MLCの−12時間とSACの標準時間が「デュファストン開始後133時間」で一緒ということらしい

 

 

もう一つSACとMLCの違いは、エストラーナテープの使い方

 


MLCの時は、移植周期の初診からエストラーナテープを1日おきに4枚ずつ貼っていたのですが


 

SACは、移植周期の初診の日は2枚、次の日にまた2枚追加して2日ごとに貼り替える

 

 

使う枚数は同じなのですが、SACは毎日貼り替えないといけないので若干、いや、結構面倒くさい笑い泣き

 

 

そして、今回初めて使うのは、ラクトフローラの経口サプリ薬

 

 

これは補助的なものなので、どれぐらい意味があるかわからないですがないよりはいいのかな?

 

 

これに加えて個人的に始めたのは

 


ダイヤオレンジ朝サジー&温かい麦茶を飲む(白湯代わり)

 

ダイヤオレンジお迎えの後息子とお散歩(30分〜1時間)

 

ダイヤオレンジ湯船に浸かる

 

ダイヤオレンジたまにストレッチ

 

 

 今日の時点では2月に採卵した分のPGT-Aの結果は出ていないのですが、とりあえず移植周期の治療はスタートして

 


もし2月のPGT-Aの結果が前回より良ければ

下矢印

2月の胚を移植



もし2月のPGT-Aの結果が前回より悪ければ

下矢印

12月にPGT-Aしたモザイク胚を移植



で進める予定ですヒヨコ



SACでの移植もPGT-A検査胚の移植も初めてなので、ちょっと楽しみです乙女のトキメキ



うまくいくといいなぁ流れ星



どちらにせよもう採卵はしないと決めたので、残すは後PGT-Aで生き残った胚を移植するのみびっくりマーク



お空の上で待っている赤ちゃん達、誰か降りてきてね〜くもりブルーハーツ



待ってるよ〜イエローハート



胎内前記憶の記事はこちらからハート




がちゃぴんのmy Pick