こんばんは。ガチャピンですニコニコ



ひとつ前のブログに書き忘れたこと


OHSSの診察に関して病院



前回の採卵の時は、採卵2日後に来院するようにと指示時があったのですが


今回は次の周期移植するなら生理が来たら、もしくはしないならPGT-Aの結果が出るタイミングで受診してくださいと、、、



ん???今回も前回と同じ補充で前回より卵取れたのにOHSSの診察はないのかはてなマークはてなマークはてなマーク



と思い先生に聞いてみると



UMAくん→先生、宇宙人くん→私

 


UMAくん「採卵決める日のホルモン値が大丈夫だったので今回は必要ありません」



宇宙人くん「え、OHSSって採卵決める日のホルモン値で見てるんですね!」



UMAくん「でももし痛みがあるとか何かおかしいと思うことがあれば、いつでも連絡くださいね。もしくはあまりひどい場合は救急に行ってくださいね」



びっくりマーク



ねぇねぇみなさんおいで



OHSSの診察必要かって採卵決める日に決めるって知ってましたはてなマーク



帰って前回の数値見てみると、E2は2100



今回は1700ダッシュ



2000超えたら要注意とかなのかな??



そんなリスクが数値でわかるなら、もっと早く知りたかった〜笑い泣き



でももうこれが最後の採卵なので必要なしニヤニヤ笑



検索魔なので調べてみると、学会のガイドラインでは3000以上がOHSSの診断基準らしい



HMCでやった採卵の時とか、本当に歩くのも辛いぐらいだったけど、あの時はどれぐらいだったんだろうかはてなマーク


今度時間ある時昔のファイル見たらまだ残ってるかなはてなマーク



いやぁ、もしかしたら常識なのかも知れないけど、全然知らなかった〜泣き笑い