こんにちは。ガチャピンですニコニコ

 

 

今週採卵なのにまさかの保育園からお熱で呼び出しがびっくり

 

 

こういう時期なのでコロナの検査をして来てくださいと、やんわり保育園から言われ、いつも通っている小児科に電話してみるも、検査はやっていないとゲッソリ

 

 

保健所に電話してみるものの、全然電話繋がらないショボーン

何度かかけてやっと繋がり、看護師さんが対応してくれました

 

 

検査の予約方法は2つ

①総合病院での検査→保健所で予約→重症患者用

②クリニックへ自分で電話

 

 

そして、住所を伝えて近くにあるクリニックを隣の駅辺りまでで7個程教えてもらいました

 

でも電話してみるもどこも当日は予約でいっぱいで、翌日の予約は明日の朝スタート

 

 

えー、これって検査受けれるのか?滝汗


というか、検査受けれたとしてもPCRだと結果出るまで2〜3日。長いと4日かかるらしいガーン


結果出るまでは外出出来ないので、明後日の採卵日を決める診察はいけないかもしれない…タラー

 

 

そしたら採卵中止なのか??

 

 

えーーえーんえーんえーん



不可抗力だから仕方ないけど、なんでこんなタイミングで悲しい



念の為、こういった場合どうなるのかSACに電話して相談してみました

 

 

①息子が濃厚接触者の場合→今周期はキャンセル

 

②そうではない場合は、検査の陰性がわかればその時点で診察して採卵できるか決める(最悪その日に採卵も?)

 

 

ということで、なんとかできる範囲で対応はしてくれるとのことでしたが、検査の結果次第驚き

 

 

無事に検査の予約も取れるかわからないし、結果もどれぐらいで出るのかわからないもやもや

 

 

唯一の頼みの綱は、隣の駅のクリニックが抗原検査をやっていて、先生がそちらでも診断できると判断すればすぐに結果が出るとのこと

 

朝電話してみて予約取れるかどうか。。。

 

 

最後の採卵なのに、なかなか思うようにはいかないものですね汗うさぎ

 

 

唯一の救いは、保健所の看護師さんも、SACの対応してくれた看護師さんも、とっても親身になって話を聞いてくださったことえーん

 

保健所の看護師さんはきっと電話に出ずっぱりで疲れているだろうし、SACの看護師さんだってこんな変な問合せ困っちゃうだろうに、でもそんなことは一切出さず、こちらの状況を心配してくれる泣くうさぎ

 

電話口でありがとうございましたと伝えながらちょっとウルっとしてしまいました赤ちゃん泣き

 


はぁ、それにしてもタイミング悪すぎるよーえーんアセアセ