こんばんは。ガチャピンです照れ

 

 

息子の体調が落ち着いたので、お電話して診察の予約を取ってもらいました。

そして、翌日の診察病院

 

 

採血をして内診室に入ってエコーを見ると、

 

 

いつもない黒〜い影が驚き驚き驚き

 

 

先生も大きさ測ってるし、もしかして…悲しい

 

 

そして呼ばれた診察は、O先生

 

 

エコーの写真と採血の結果の紙をくれて、

 

 

軽度のOHSSになってますね

 

 

と、ガーンガーン

 

 

採血の結果はそんなにE2上がってないので、大丈夫だと思いますが、次の生理がきたらもう一度診せにきてくださいと滝汗

 

 

初めてHMCで採卵した時なんて、ゆっくりしか歩けないぐらい卵巣腫れていたのに、今までOHSSと言われたことはなかったので、プチショック、いや、地味にショックチーン

 

 

実はその前日、ご飯を作っていたら激しい腹痛煽り

ちょっと横になったら治ったのでそんなに心配していなかったのですが、やっぱりショボーンガーン

 

 

生理が来れば、リセットされるので、週末ぐらいには生理来ると思いますから、その前に体調がおかしいなと思ったらいつでも連絡してください。と

 

 

生理どれぐらい来なかったら心配した方がいいですか?と聞いてみると、



来るから大丈夫!!



と言われましたニヤニヤ



そして、ドッキドキの凍結結果は、、、

 

 

なんと4個胚盤胞到達おねがいびっくりマーク

 

 

採卵翌日に受精確認できたものは、なんと全部胚盤胞まで行ってくれました乙女のトキメキ

 

 

残りのGV期の未成熟卵だったものは


ひとつは異常分割で培養中止アセアセ

 

もうひとつはこの診察の時点ではコンパクション(桑実胚)にまで成長してくれていたのですが、2日後の確認の際分割停止で培養中止になったとのことでした泣

 

 

それでも、胚盤胞4個ラブラブ

 

 

グレードも

 

3AB、4BB、3BA、3AB

 

と全て5日目の凍結でとってもいいとお墨付きをいただきましたグラサンチョキ

 

 

はぁ、あとは1ヶ月後のPGT-Aの結果を待つばかりニヤニヤ

 


なんとか1つは正常卵であってくれお願い

 

できたらモザイクでももうひとつぐらいあったら最高お願い飛び出すハート

 

 

40歳のPGT-Aの平均成績は、5個に1個正常卵が取れるらしいです。

 

 

うーん、あと一個足りない!ニヤニヤ

 

あとは願うのみ。

 

 

次の周期はお休みすることになったので、のんびり年末年始過ごすことができました照れ飛び出すハート

(12月の治療を遡って書いています)

 

 

がちゃぴんのmy Pick