こんにちは。ガチャピンですニコニコ

 

 

前回のSACでの採卵2回目の続きです。

 

 

培養士さんとの面談で、Mサイズ以外の卵の培養方法は決まったのですが、Mサイズ2つをふりかけにするかICSIにするか悩ましい。

 

Sサイズの卵が顕微に決まった時点で、顕微の費用はかかるので、追加で顕微が増えたとしても費用は変わらないとのこと。

 

 

んーーー、どうしようニヤニヤ

 

 

診察は、採卵をしていただいたN先生でしたニコニコ

 

 

先生右矢印UMAくん、私右矢印宇宙人くん

 

 

UMAくん「お疲れ様でした〜。結構採卵数多かったですけど、痛み大丈夫ですか?」

 

もっとスンッとした感じの先生だと思っていたので、採卵の時もこの診察の時も声かけが結構優しくて心配してくれてちょっとビックリびっくりマークちょっと印象変わりました照れ

 

宇宙人くん「大丈夫です。ありがとうございますにっこり

 

UMAくん「培養士とお話されて、Mサイズ以外は受精方法お決まりで、Mサイズを迷われているということで良いですか?」

 

宇宙人くん「はい。前回の成熟卵が異常分割になったので、顕微の方が良いのか迷ってるんです。」

 

UMAくん「そうですね、まだ1回だけなので、卵が原因の可能性もありますし、ふりかけの方がおすすめだと思いますが、分けて顕微でやるというのでもいいと思いますよ。」

 

宇宙人くん「んー、それでは1つふりかけ、1つ顕微でお願いします!

 

 

ということで、Mサイズ2つは分けて受精してもらうことにしました。

 

 

ダイヤオレンジ受精方法まとめダイヤオレンジ

 ふりかけ 右矢印 2個

 顕微 右矢印 2個

 未成熟卵の成熟待ち 右矢印 3個 右矢印 成熟したら顕微

 

 

最後にPGT-Aをやるかどうかの最終確認があって、今回は採卵数が多かったので2日後に来てくださいとびっくりマーク

 

 

そして、培養士さんからも伝えられた、翌日の授精確認の仕方(電話)を再度お知らせしてもらって、抗生剤をもらって、看護師さんから最後に注意事項などの説明があって終了ですルンルン

 

 

8時50分の予約で、お会計に呼ばれたのは11時50分でしたニコニコ

滞在時間3時間飛び出すハート

 

 

うーーん、何個か胚盤胞まで行ってくれるかはてなマーク

未成熟卵はあまり期待できないとして、それと3日目あたりで脱落する卵も出てくるかもしれないから、2個ぐらい凍結できたらいいなぁ。と主人と話していましたおねがい

 

 

まずはうまく受精、分割してくれますようにお願い

 

 

がちゃぴんのmy Pick