こんにちは。ガチャピンですキラキラ
連投3つ目!採卵日決定までの診察の記録ですニコニコ


<D10>
今日は診察とSCLの手術の予約です。
8:45に採血の予約をして、その後予約、内診、診察でした。


前回、SCLでポリープ取ってもらう時に腹腔鏡手術もすると決めたものの、自分から聞いたから先生はノーと言わなかったんじゃないか、本当に今受ける必要があるのか不安になってしまって看護師さんに相談したら、先生と予約前に面談になりましたアセアセ


今日ははじめましてのM先生のご担当。
通常は、何回かMLCで移植してから結果が出なかったら腹腔鏡をオススメすることになるけど、子宮鏡の手術もするし、移植してダメならまた腹腔鏡オススメすることになるから、一緒にやっておいたら?と。


前回HMCでポリープ取った後に着床しなかったし、やって損はないですよと言っていただき、M先生のドシっとした(女性の先生なのにこんな表現ですいませんお願い)お話に、安心できたので両方予約してもらうことにしました。


なんと予約、看護師さんがSCLに電話して、手術の依頼は先生自ら電話で依頼されるんですびっくり
そんなことまでしなくてもやってくれそうなのに、とっても丁寧〜キラキラ


予約の後、超音波の内診。
内診はいつもだいたい診察とは違う先生が多いですが、今日は同じ先生でしたルンルン


卵胞のサイズを1つずつ測って記録!!
モニターでもどれぐらい育っているのかわかりやすく見えるので患者からも理解しやすいです。
今日のところは12〜3個ぐらい育ってそうです。


ただまだ大きさが小さいとのことで、追加でゴナールエフとガニレストを処方してもらってこの日は終了でした。


お会計は、43,130円でした札束おばけ


今日の状態では採卵日決められないとのことで、明日また通院になりました病院



<D13>
卵胞チェックの為再度通院!
今日は、採血+超音波+診察&看護師説明でした。


卵胞は18〜20mmのものが10個ぐらい見えるとのことで、今のところ順調乙女のトキメキ
採卵はD15に決まりました!!
HMCの時は12日以降にすることはなかったのでビックリだけど、上手く育っているという院長先生の言葉を信じよう!
上手くいきますように〜〜お願いお願いお願い


それにしても平日でも3時間コースぐすん
とっても丁寧に問診・説明してくださるし、質問があっても聞きやすいのはとっても嬉しいが、やっぱり長い〜ガーン
良し悪しですね〜(文句が多いてへぺろ
ひたすらアマゾンプライムでドラマを見て暇を潰してますてへぺろ


スプレキュアの鼻スプレーをもらって本日は終了〜


お会計は、21,530円でした札束


次はいよいよ、採卵です爆笑!!