ご無沙汰しております。ガチャピンですキラキラ


仕事の都合で一周期採卵を見送り、いよいよMLC初採卵してきました!
同じ体外受精と言えど、HMCとはいろいろと違うところもあり、これまで当たり前と思っていたところがそうでもなかったり面白かったので、そんなところも含めて記録しておきたいと思います。


<D2>
まずは生理が来て2日目に予約して通院病院
血液検査+超音波検査+診察・看護師説明
でした!


11時半に予約をして終わったのは3時近く滝汗
今日は検査終わってからランチに外出しました。
受付で確認したら1時間半ぐらい出てて大丈夫ですと。
待合いで待ってるよりランチも済ませられるしいいルンルン


HMCの時は採卵は12日目が多くてもしくはその前日だったんですが、MLCは初めての人は基本D14で移植が多いですとのことでした。


また仕事が微妙だったけど、なんとか薬で調整できるとのことで、採卵に向けて誘発進めていくことになりました星


今回の誘発は
 クロミッド薬
 ゴナールエフのペン型自己注射


ここで感動したのが、ペン型注射!!
前はアンプルから自分で注射器に入れたりしないといけなかったので、この手軽さには感動キラキラ
針も細くて打った後絆創膏貼る場所を探すのが難しいくらい目
みんなこっちに変えたらいいのに〜乙女のトキメキ


ということで、この日のお会計は、54,390円でした札束
排卵誘発注射3万円越え!高い〜笑い泣き


次は1週間後に誘発の状態確認と、子宮鏡検査も一緒にしてもらうことになりました
PCOSがあるので&MLCでの採卵はお初なので、今回はマメに通院してくださいとアセアセ


がんばるぞ〜チュー