早朝のひとりISS観測(国際宇宙ステーション) | 空間音楽セラピストあきよのハッピーピアノヒーリング

空間音楽セラピストあきよのハッピーピアノヒーリング

作曲家、ピアニスト、空間音楽セラピストあきよが、ピアノや音楽、趣味のクッキングについて。日々の出来事を綴ります。


サムネイル

こんにちは✨✨

ハッピーピアノヒーリング🎹あきよ です。


先日、10月21日金曜日の早朝(5:20AM)

ISS国際宇宙ステーションが、

札幌上空で観ることができる!!

きぼう予報で確認していたので、

目覚ましを5:10にセットして、

寒い中、窓を開けて、

厚手のパジャマにカーディガンを羽織り

スタンバイしていました。



きぼう予報とおり、

5:20に南西から白く輝くISSを発見👀

ゆっくりと頭上高く、そして

消えていきました。


今回のISSには、

日本人宇宙飛行士の若田さんが

搭乗されているので、

心の中で、「若田さ〜んバイバイ」と

手を振り、ISSを観おくりました。


寒さを忘れて、

感動した朝を迎えました。

今、ISSに搭乗されている宇宙飛行士の

皆さんはアメリカ、ロシアの方も

いらっしゃいます。


平和を願って。


🛰早朝のISSをみつめて🛰 清水章代 作曲/演奏


ルンルン公式LINEをオープンしました。


最新情報をLINEで配信中!

メッセージを受け取るには、

公式アカウントを友だち追加してください。


#LINE公式アカウントはじめましたニコニコ