夏の空へ | 空間音楽セラピストあきよのハッピーピアノヒーリング

空間音楽セラピストあきよのハッピーピアノヒーリング

作曲家、ピアニスト、空間音楽セラピストあきよが、ピアノや音楽、趣味のクッキングについて。日々の出来事を綴ります。


おはようございます。

ハッピーピアノヒーリング🎹 あきよ です。


安倍元総理が凶弾に倒れた日、
生徒姉妹のお母さまが、天国へ旅立ちました。
闘病生活の間にも、私の演奏会に生徒と一緒に
会場へ来てくれて、
私の母が他界した時は、優しく励ましてくれて、
いつも笑顔で元気なお母さまでした。

生徒姉妹のお母さまは、お店を経営していたので、
当時は、私のピアノの生徒OG.OB、私のお友達と、
お店に行って、お食事、お話し、(時にはカラオケも🎤して)、楽しく過ごした時間が、思い出されます。

私と世代が近いお母さま。
この秋には、生徒姉妹の妹が出産予定です。
葬儀の時に、
「ママの生まれ変わりの赤ちゃんが、
お腹の中にいるの!」と、
笑顔で話してくれた生徒妹Aちゃん。

私は生徒妹Aちゃん、生徒姉Mちゃんを、
しっかりハグしました。
生徒のお母さまのお顔は、とても綺麗で優しい笑顔。
今にも起きて、
「あらっ!あきよ先生!」と、言ってもらえるんじゃないかなと、Aちゃん、Mちゃんと話しました。

本当に、一生懸命に全力で生きた 
生徒姉妹のお母さま。
夏の空で、生徒姉妹を見守っていてくれますよね。
私もピアノを通じて、生徒姉妹、お母さまと出会えたことに、感謝しています。

ありがとうございます。

生徒姉妹のお母さまが大好きだった珈琲を

いただきながら、偲んでいます。