今宵は満月ですね! | 空間音楽セラピストあきよのハッピーピアノヒーリング

空間音楽セラピストあきよのハッピーピアノヒーリング

作曲家、ピアニスト、空間音楽セラピストあきよが、ピアノや音楽、趣味のクッキングについて。日々の出来事を綴ります。


作曲家 ピアニスト しみずあきよですルンルン

ヤマハPSTA講師
ヤマハ演奏グレード11-13級試験官
空間音楽セラピスト
メンタル心理ミュージックアドバイザー
メンタル心理アドバイザー
児童英語インストラクター

セキセイインコ青セキセイインコ青

今宵は
満月ですね満月


お友達から、満月の綺麗な写真を
送って貰ったら、
虹のように見えるよ🌈と言われて、
慌ててお部屋の窓から外を見ると、
確かに月の周りに虹のような輝きが
とっても綺麗で嬉しくなりましたウインク

今月の満月は、
ワームムーン(芋虫月)
と言うそうです。

さて、丸い形にちなみ(笑)、
週末はホワイトチョコレートを使って、
ホワイトチョコレートケーキを作りました。


meijiのホワイトチョコレート3枚を用意して
米粉、きび砂糖、卵など、
プチグルテンフリーです。


蒸し器へGO!!


丸いカステラのような
仕上がりになりました!!

やはり、コクがあるのは、
カカオが入ったチョコレートですね〜。
ホワイトチョコレートは、
ホワイトデーも近いので、
私から私へ!?
自分へのプレゼントです(笑)。

おやすみ前に、
私の『月』にちなんだ作品を、
お届けしますハート