ここ数週間、


人生見直しとでも言うべきか、


そんな総仕上げ的な出来事が


たくさんありました。






それに加えて、


今後の方向性に好影響を及ぼすような


ありがたい出会いも次々と…!!





そんなこんなの状況から、


ホッとひと段落ついたこともあり、


自分を甘やかしに繰り出しています笑






ヘアサロンには、


そんな私の欲望を


『これで満たすのがよろし!』


とでもいうかの如く、


“ご褒美メニュー”


という名前のセットメニューがあって、


「なにこれ!!✨」


と即決して、頭を委ねてきました💤


(また寝てるんかーい!)





✳︎






そのサロンでね、


鏡に映った自分の脚をふと見たら、


左右の足首の太さが違うことに


気づきました。


ほんのわずかだけど、わかりますか?







余計な情報をトリミングすると、


よりわかりやすいかな?








鏡なので、向かって左が私の左足。


(あ、どっちも私の足です)←わかってるよ!






もともと足首はむくみがちなのが


私の脚の常なのですが、


今朝、何のケアもしなかった右足首は、


ボッテリとしたいつもの足首。





対して、


今朝、寝起きの頭で、


『あーかな、こーかな…』


と試しながら、


集中的にケアした左脚は、


見事にその狙いが


ドンピシャにヒットした感覚


(あ、効いてる!!感)


があったところで


今朝のケアを終了していて、


その効果が如実に現れました✨







その秘密は、


ふくらはぎのマッサージ✨






…とかじゃありません😆✨







それはね、


足指の使い方!!







ふくらはぎのマッサージも


いいと思う!





くるぶし周りのリンパケアも、


いいと思う!





でも、


足指の使い方が、


即効性あり!


です。






元々の足の使い方のクセなどもあるので、


万人にそう、


とは言えませんが。





・脚、むくみがち



・ゾウ足だ



・足首とふくらはぎに差がない



・ウオノメやタコが同じ場所に出来る



・特定の指先だけ、皮膚が硬くなる



・脚がいつも冷たい



・外反母趾気味




思い当たる方には、効果が感じられると思います✨





近々、その方法をお伝えするワークショップを開催予定✨


メルマガでいち早くお知らせします!




※登録カンタン、解除もカンタン♪

   アラフィフの一人言がウザくなったらすぐ解除を笑!!







ベストマッチングなスニーカーを購入しました♡


どんどん歩くぞー!!!✨







ライフトーニングRinto

後藤明代