自分がスタエフの発信を再開してから、開局(?)し始めた頃にはしていなかった、



他の方の配信を聴く



をするようになりました。




特に、LIVEにお邪魔してみることを…。




淡々とお一人で話をしているチャンネルや、コメントを次々とキャッチしながら賑やかに展開していくチャンネル、など、実にさまざまな世界があり、多種多様な考え方や着眼点に出会うことができます。




これが、めっちゃ面白い🤣✨




自分の興味のアンテナだけでは出会えなかった、未知の分野の方と思いがけず出会える✨のですよね。





スタエフを聴く、チャンネルを作る、発信する、どれもカンタン!!です。




「え!ラジオで話すなんて、私には関係ないよ💦」





なーんてシャッターを閉じるのはまだ早い😁!!







人が一生で出会える人の数には限りがあると思うの…。


会って関係性が生まれるとそこそこエネルギーを使うしね。




でもスタエフには、大手メディアが発信するような情報以外にも、クラスに1人はいた“一般人なのに何かの分野にめっちゃ詳しい人”みたいなレベルの人がわんさかいるのです笑笑



そんな会話を、聞かせてもらえるのが新鮮なのですよ。



プロが作り込んだ番組とは違ったゆるさ、だけど、大手メディアがまだ報じていない視点、そういうのが楽しい✨




自宅で1人黙々と家事をしている時などは、クラスメイト同士がおしゃべりしているような他愛のない会話や、カフェでなんとなく聞こえてくるような会話も、BGMのように流したりするのもまた、面白いものです☺️





そしてもし、あなたがスタエフの発信をする側になったら、私と音声の交流もしましょ✨


コラボLIVEなどのお誘いもお待ちしています♡





私のチャンネル





最近は、ピアノ練習を地道にやっています。




明日から30日チャレンジに取り組むみんなへのエールの気持ちも込めて、1日も欠かさず弾きますよ✨





今日も弾いたよ🎹








・おまけ・


いつも目分量で使うひじき。

想像したより爆増しててびっくりした日。







ライフトーニングRinto

後藤明代