こんにちは!


ライフトーニングRintoの後藤明代です!

 

 

 

 

明日開催のオンライン手帳タイムは、現在22名様がお申し込みくださっています♡


年度末の気忙しい時期、だからこそ、手帳を書く時間は強制的にでも取りたい✨

https://resast.jp/events/908555

 

 

 

 

 


私なんて、その翌日も【凛とする手帳タイム】で手帳書き書きしますからね〜(笑)。

↓こちらは8名様がお申し込みくださってます。

https://resast.jp/events/900674

 

 

 

 

 

 


「書くような予定は特にないし」

 

 


「毎日同じことの繰り返しだから、あえて書くことないよ」

 

 

 

 

 

あなたは、5年後もこのマインド、同じことの繰り返しと思う毎日のままで良い???

 

 

 

 

 


「忙しすぎて、手帳を書くために時間を取るのももったいない!💦」

 


っていう声もたまに聞きます。(以前は私もそういう感覚の時期もあった。)

 

 

 

 

手帳に向かっているより、仕事を2つ3つ片付けたほうがいい💦、みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今」というこの時間を、どんなことに使っていますか?

 

 

 

 

【手帳タイム=人生プロジェクトの大切なミーティング時間】

 

 

 

 

それを取る時間すらも確保できない忙しさとは・・・心と身体は、大丈夫かな???

 

 

 

 


 

 

 

 

 

私ね、手帳ライフコーディネーターだから手帳を書いているんではないんですよね。



 

もちろん、手帳以外にも“書き留めておくこと”が好きだから、この仕事に流れ着いた、という過程はありますが(笑)。

 

 

 

 

手帳を書く、という行為は、メモ、とか、スケジュール管理、とかとはまた別格の「書く」だと思っています。

 

 

 

 

自分が持ちうる命の残り時間が、目の前にある手帳の1ページ1ページ。

 

 

 

その1ページ1ページをすっ飛ばすほどのマインドで毎日がビュンビュン過ぎているとしたら、命時間もそのスピードで消費しているってことだよね。

 

 

 

 

 

 

最近、目覚めてベッドを出てから、夜のために布団を整えながら、
 

 

「あ〜〜〜〜、早く夜こないかな〜、ここで寝る時間が待ち遠しい〜😌💤」

 


って思うんですよ、ほぼ毎日(笑)。

 

 

 


でも、実際は、もっともっと早い感覚で、その「夜」は来る。

 

 

今日一日、何してたんだろう?って思うくらい、あっという間に夜になってる😂

 

 

 

 

 


昨日ふと娘とその話をしていて、「これって、私が年取ったからかなー」って言ったんですが、

 

 


「うちもそう思うことある〜。毎日早い〜、もう高3だ〜〜〜、2年生のままでいたいーーーー」

 

(・・・ゴッ、ゴホッゴホッ(むせる)、それは困りますwww)

 

 

 

 

えーーーー!!!


JKの娘でもそう思うんだ〜!!

 

 


娘は、楽しかった「高校2年生」という学年が終わる、決まっている枠が終わるのを名残惜しく想う早さ。

 

 

 

オトナの私は、学年、という枠もなければ、フリーランスゆえに定年という枠もない。

ただただ、時が砂時計の砂のようにさらさらと流れてしまう早さ。

 

 

 

 

どの世代でも、種類は違えど時間が早く過ぎるように感じるのは同じみたい💦💦💦

 

 

 

 

あなたはどうですか????

 

 

 


目の前を

 

 

「ハイハイ、今、目の前を通り過ぎますよーーーーー😊」

 

 

 

・・・なんていうご挨拶もなしに、どんどん通り過ぎてしまう時間を、ただただ

 

 

 

「毎日、おんなじことの繰り返しだからな〜😌」

 

 

 

なんて、見逃してていいの???

 

 

 

 

そいつ(言い方よwww)をとっつかまえるのが、手帳です。

 

 

 


「何をするべきか?」を書く手帳じゃないのよ。

 

 

 


「どんな時間を過ごして、どうやって自分を幸せにしてあげるために生きるか?」を確認する手帳😊

 

 

 

 

 

 

書き方のルールなんてないから😊

 

 

書きたいように書くだけなんだけど、ある程度道筋があるといいな、って思うあなたにもオススメです✨

 


一緒に書こ😉✨

 

 

 

 

 

 


▶手帳ライフコーディネーター二人がナビゲート
「オンライン手帳タイム」

https://resast.jp/events/908555

 

 

 

 

 

 


▶月末の「気持ちリセット」で翌月を清々しく迎える
「凛とする手帳タイム」

https://resast.jp/events/900674

 

 

 

 

 

 

 

手帳タイムは、「どうやって自分を幸せにするか?」の戦略会議✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今年は、ライフトーニングRintoの5周年。

 

 

 

昨年の4周年まつりが、私の不甲斐なさによりポシャってしまったので、今年はより気合を入れて・・・。

 

 

 

ていうか、そんな肩に力を入れなくても、必要な情報は集まってきている感じがあります。

 

これ、フシギだね。

 

 

 

 

「みんなに喜んでもらわなくちゃ!」

 

 

「イベントとして成功させなくちゃ!」

 

 

 

 

って肩肘張ってる年は、自分が折れてしまったけど、今年は必要な人、必要な場所、必要な情報・・・向こうからす〜っと近づいてきてくれて、私自身にもそれに気付くアンテナが備わってるみたいです。

 

 

 

 

関わってくださる方、お手伝いくださる方の関係もあり、全部をおおっぴらには出来ない部分もあるけど、オンラインサロンというコンフォートゾーンにはその経過をお知らせしながら、準備を進めていこうと思っています😉

 

 

 

【ライフトーニングRintoの5周年感謝祭✨】

 

 

 

今年は、これまでとはまた一味違ったイベントにしたいと思っています✌✨

 

 


また書きますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

こないだ、無性〜〜〜〜に食べたくなって食べました♡

 

 

 

 

 

 

ライフトーニングRinto
後藤明代