■ MENU ■ 
▶各種イベント/ワークショップについてはこちら
最新スケジュール一覧

       

 

 

 

ライフトーニングRinto代表の後藤明代です。


 

▶こんなお仕事をさせていただいております。
〜女性の心と身体を整えるお手伝い【ライフトーニングRinto】〜

ラジオパーソナリティー
ボディ・ワーカー
手帳ライフコーディネーター




 

今日は、締め切りが迫る【ライフトーニング・ノート(モニター第四期)】のお知らせと、先日3ヶ月間のレッスン+講座を終えたばかりの第三期メンバーさんからのご感想をご紹介させてください。







【ライフトーニング・ノート】とは?

手帳講座とボディ・ワークレッスンの2本柱を3ヶ月間、

仲間と共に学ぶオンラインレッスンです。

・手帳講座は、月1回×3ヶ月。
・ボディ・ワークレッスンは、月3回×3ヶ月


これらがすべてセットになっているのが【ライフトーニング・ノート】。









「自分」という人間をより良く理解し、心も身体もまるごと自分を好きになる3ヶ月間。


学びを深めることも、新しい習慣を入れていくことも、まずはそれをしっかり支えられる「自分」という土台があってこそ。


じゃあ、自分を好きになる、ってどうやって?


・・・それをそのシーズンごとの開催で、手帳のワークショップメニューや、毎月少しずつメニューを加えていくボディ・ワークレッスンを重ねながら深めていくのが、【ライフトーニング・ノート】です。

※トーニング=整える、という意味です。




それでは、その第三期にご参加くださったYちゃんからのご感想メールをご紹介しますね😉



あきよさん、3ヶ月間、ありがとうございました。

正直なところ、スケジュールが詰まっていて、時間ぎりぎりになるので、お休みした日もあります。

心身が休みたいと言っているのだから、その選択でよかったですが、やっぱり私はアーカイブより、リアル参加の方が合ってました。

みんなと一緒はやっぱり楽しい😆😆😆


あきよさんから教えてもらうだけでなく、みんなの気持ちに共感できたり、なるほど✨と気づきを貰えたり、毎回、開始時間ぎりぎりのバタバタ参加でしたが、終わった後は、なんともいえない心地よさに満足感いっぱいでした😊

手帳で心を、ボディワークで体を知る

手帳を通して自分を見つめることはたくさんしてきたけれど、
そういえば体はしてなかったかも。


同じボディワークでも、どこを意識するかで変わることを実感しました。

去年、五十肩になった時、痛くなって初めて、けっこう腕、肩っていろんな場面で使っていることに気づきました。

最初はリハビリストレッチ、何をするのも痛くて辛かったけれど、いろいろ試していくうちに、痛きもちいいと感じるようになってきました。

そしたら1ミリずつ動いてきた!

そしたら楽しくなって、あれこれどこに効いてるか試しながらストレッチしていました。

加齢に逆らえない部分もあるけれど、体はちゃんと応えてくれると思いました。

ボディワークも続けたら、オリジナルが見つかって楽しくなって、いつの間にか姿勢良くなってた〜😆

お腹ぽっこりなくなってた〜😆😆

痩せてた〜😆😆😆

になりそう。

 

そうなりたい✨


自分の体がどう感じてるかに意識して、まずは気持ちよい〜と感じたものを続けてみようと思います。

自分の心と体がわかったら最強!だと思います。

ワクワクを叶えるには、自分を知ること。

今回も、自分を知ることができました✨

楽しい時間をありがとうございました。



(Yちゃん)



↑以上






貴重なご感想、
どうもありがとうございました♡






ライフトーニング・ノートのボディ・ワーク編では、お一人お一人の身体の動きや傾向を見ながら、決してムリはさせず、出来る範囲で動いていただくようにしています。

Yちゃんのように、肩がツラい人はそれを無理しない。


身体が固くてみんなとのレッスンについていけるかな?という方も大丈夫😊

もともとの身体の特性は、お一人お一人違うのだから、同じように動けない、もしくは、講師と同じ動きになっていない、・・・それ、実は当たり前!です😊



その方にとって、今必要なのは何なのか?を一緒に考え、実践していくレッスンなので、みんなについていけるかどうか?を気にする必要がありません。





また手帳編では、月に一回落ち着いてワークに取り組む時間が、日々忙しく過ぎていく毎日の中で唯一、自分との貴重な対話時間になった、というお声も・・・。



単発ではなく、2ヶ月目、3ヶ月目・・・と、回を重ねて書き続けられるのも、あえて時間を予約すればこそ・・・✨





時間が出来たら◯◯しよう、ではなく、時間を作って自分の人生に取り組もう✨



前向きな気持ちでご参加いただける方を募集しています😊





【ライフトーニング・ノート】モニター第四期

お申し込みはこちら

 

 

現在は、アーカイブ視聴によるご参加を希望されている方を含む、7名の方がお申し込み中✨





3ヶ月間の手帳×ボディ・ワークのミックススタイル。


※現在は、モニター開催ゆえ、手帳とボディ・ワークがセットにもかかわらず、破格のモニター価格にて開催しております。




この機会に是非!!ご一緒しましょう♡


 

 

 *   *   *   *   * 

 

 



↓明日から3月!ご参加はいつでも大歓迎!出戻りさんもウェルカムです♡

 





 

 

✨Rintoドリームダイエット(個別予約レッスン)は、夢を描く人の味方✨

 

 

 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


▶You Tube CITTAユーザーレポート!Vol.17

Rintoオンラインサロン

▶Rinto オンラインSHOP

 

image

ライフトーニングRinto
後藤明代