今年はすでに


CITTA式オンライン手帳講座を、

 

image

1月3日、

 

 

 

 

そして、

 

 

1月9日、

 

 

・・・と、

 

 

2回、開催。

 

 

 

(2回とも、

 

 おんなじ服を着てしまったことが悔やまれるワタクシ・・・w

 

 ちゃんと着替えてるからね!

 

 その前後は別の服着てるからね!)

 

 

 

 

 

 

今月はイレギュラー、

 

 

 

 

ダブルヘッダーでの開催となりましたが、

 

 

 

 

今年に入ってから、

 

 

 

特に強調してお伝えしていること!

 

 

 

 

それは、

 

 

 

【ワクワクリストには日付「いつ?」を入れましょう!】

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

最近のサロンメンバーさんへのメルマガでも、

 

かなり熱く語ったのですが

 

(朝5時のメールで、ああ、暑苦しい(笑)!)

 

せっかくワクワクリストを書いていても、

 

そこに日付(締切・お尻・期限)がないと、

 

なかなか動き出さないんだよ〜〜〜〜滝汗

 

 

 

 

 

 

それを痛感したのは、

 

元旦フィード・バックで

 

40名ものワクワクリストを

 

見せていただいてから・・・!

 

 

 

 

 

CITTA式手帳講座でも、

 

CITTA式三大原則で

 

 

①ワクワクリストを書く

 

②日付を入れる

 

③手帳タイムを持つ

 

 

「これはとっても大事なことですよ〜」

 

って、

 

毎回お話していますが、

 

日付を入れるには結構勇気が要る。

 

 

 

 

(決めたらその日を守らないと💦っていう気持ちも

 

 同時に発動することになるから)

 

っていうことも重々承知しております。

 

 

 

 

なので、

 

日付を入れることにためらわれる方には

 

そんなに無理強いしてなかったの。

 

 

 

 

「確かに、勇気要るもんね〜💦」


って感じで、

 

どちらかと言うと、

 

「できるだけ入れてみてねひらめきくらいの、

 

共感スタンスだったんだけど、

 

40名ものユーザーさんの半数以上が

 

日付を入れていないのを見たら、

 

 

 

「こ・・・これは、

 

 みんな、人生を

 損してしまうのではないか・・・?!」

 

 

 

 

と思えてきました。

 

 

 

 


なんていうのかな・・・

 

 

 

 

ワクワクリストで理想の姿を書く事はできても、

 

実際、

 

どう行動していくのか、

 

そもそも、

 

それをいつ行動に移すのか?を

 

自分自身に約束しなければ、

 

その理想は理想のままになってしまう・・・💦

 

 

 

 

 

 


お一人お一人にフィードバックをする際に、

 

「日付を入れようね」

 

ここらへんの大切さを何度もお伝えしましたし、

 

新年明けて2回の手帳講座にご参加くださった皆さんの宿題も

 

「日付記入必須」にしたのは

 

言うまでもありません(笑)。

 

 

 

 

 


書いたこと、

 

頭に浮かんだことを、

 

「達成させなきゃいけない💦」

 

んじゃなくて、

 

書いたこと、

 

頭に浮かんだことは、

 

あなたが叶えられる可能性があるから

 

書けたんだし頭に浮かんだんだよ✨

 

 

 

 

「叶えられるんだよ✨」

 

 


ってことですな♡

 

 

 

 

 

だから、

 

日付を入れることを躊躇わないで、

 

まず目標の日を決めてみよう。

 

 

 

 

 

そこまでがムリだったら、

 

どうやったら、

 

行動に移せるのかな?

 

っていうことを考えます。

 

 

 

 

 

 

一人で考えるのが難しい人のために、

 

手帳講師がおりますでね知らんぷり

 

(↑どこの翁だよw)

 

 

 

 

 

2月4日立春に向けた、

 

立春フィード・バックも開催中ですので、

 

ちょっとヘルプが必要昇天

 

という方は、

 

どうぞご利用ください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⬇オンラインサロンの【21日間ボディワークチャレンジ&リマインドメールは10日からスタート!)

 

◎最旬情報は、メルマガで発信しています


▶オンラインサロン 始めました。

“40過ぎたら輝き時!!”
大人だって遊び、学ぶ
ライフトーニングRintoのオンラインサロン

【Rintrip サロン】

 

 

▶サロン限定のセミナー・レッスンも
 公開中。

 
▶メンバー限定メルマガや
 ボディワーク動画のアーカイブもご覧いただけるので、
 月の途中から参加しても問題ナシ♡







最新スケジュール




【2022年1月】

15日(土)鉛筆CITTAオンライン手帳タイム(定員100名→残席26

22日(土)バレエ エンディング・ノートを書く会(定員8→満席御礼

27日(木)
ヘッドフォンRinto2022年祭り【話し方1Dayレッスン)(定員8名→満席御礼


28日(金)バレエ Rintrip サロン交流会(定員15→残席4


【2022年2月】

1日(火)鉛筆CITTA式オンライン手帳講座(定員8名→残席4
 

4日(金)鉛筆立春 フィード・バック!(定員24名→残席15
 

4日(金)バレエ 【あなたにしかできない仕事】ワークショップ(定員17→満席御礼

      

【2022年3月】

1日(火)鉛筆CITTA式オンライン手帳講座(定員8名→残席8
      





【無料姿勢診断100人斬り!Returns!!】
▶今年6月はライフトーニングRintoの3周年指差し乙女のトキメキ
 カウントダウン企画として、
 【無料姿勢診断100人斬り!Returns!】を

 期間限定で開催します。
 お申し込みは、2022年1月11日〜6月26日まで。
 詳細はこちら

 

 





\Rintrip Bag 新色販売中/

 

詳しいデザイン、

使用方法など(笑)は、こちら

※お申込みメールフォームはこちら


※旅するRintrip Bagは全国各地で可愛がっていただいております♡

 

 

ありがとうございます😆✨








image
フォローしてねチュー

Instagram

Twitter

 

 
 
 

 


CITTAチャンネルにてご紹介いただきました。

 

 

 

 
 

ライフトーニングRinto
後藤明代