今、
 
GOBO TEAをいただきながら
 
これを書いています。
 
 
 
コーヒー大好き!な私ですが、
 
胃腸がホッとしたい、
 
という声が聞こえるようになり、
 
そんな時は迷わず
 
ノンカフェインのGOBO TEAを飲むようにしています。  
 
 
 
 
 
 
先日、
 
庭のクロッカス、
 
第一号が咲きました!!!
 
 
この日はまだ奥の方に雪が見えますが、
 
今も降っている雨で
 
消えてしまうのは時間の問題です。
 
 
 
 
ふっふっふ。
 
 
 
なぜか勝った気持ちになっている今日この頃(笑)。
 
雪国の人なら、
 
わかるよね?この気持ち✨
 
 
 
 
 
 
 
さて、
 
今朝、
 
ストレートネックについて書きました。
 
 
(Yさん、ご協力ありがとうございました!)
 
 
 
 
お腹を凹ませたい!と思ったとき、
 
お腹のエクササイズにフォーカスしがちですが、
 
今、
 
スマホを見ているあなた!
 
 
 
 
 
実は、その姿勢も、
 
下っ腹ぽっこりに貢献しているのですよー!!
 
 
 
 
そして、そして、
 
老け顔にもね・・・!!!
 
 
 
 
 
 
ひえー!!!
 
 
 
 
 
 
 
美姿勢トーニング第一期で同期の、
 
横山有香さん↓
 
ヨガの先生でもあり、
 
また、
 
大阪の顔ダンスのカリスマ講師でもいらっしゃいます✨
 
 
 
 
 
有香さんのブログ、
 
スマホを持ち直してご覧くださいませ~!
 
 
↓もっかい貼り付けちゃう🎵
口角の上がったお顔は、
 
はつらつとした印象を受けますね✨
 
 
 
 
実際の有香さんを見たら、
 
説得力✨
 
の一言しかないお顔。
 
 
 
 
表情筋も鍛えることが出来るんだな~!
 
・・・と希望が湧いてきますよ🎵
 
 
 
 
猫背やストレートネックが、
 
お顔の表情にまで悪影響を及ぼすとは・・・!
 
 
 
やっぱり身体はお互いに作用し合っているんだなーと、
 
再びふむふむ納得してしまうのです。
 
 
 
 
猫背・ストレートネックになりやすい人の特徴として、
 
 
 
✅長時間のデスクワークが多い
 
✅携帯・スマホを一日一時間以上見ている
 
✅ヒール靴を履くことが多い
 
✅寝るときは横向きだ
 
✅高い枕を使っている
 
✅低いテーブルでメイクをすることが多い
 
✅子供をだっこすることが多い
 
 
 
 
などがあります。
 
 
 
 
私は、
 
明日からメイク場所を本気で考え直すことにします(笑)。
 
 
 
 
 
表情筋を活躍させたい方は、
 
有香さんの顔ダンスを!
 
(Skypeレッスンにも対応されていますよ!)



 
美姿勢トーニングのレッスンを地元秋田で・・・!
 
 
 
そんなあなたは、
 
是非、
 
お近くのレッスンにお越しくださいね!
 
 
 
 
日程が近いところで、
 
3月24日(金)横手市さかえ館
 
3月28日(火)秋田市広面レンタルサロン ルベール
 
・・・のレッスンを予定しています。
 
 
↓詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 
上記日程では合わなくて・・・というあなたは、
 
📩bisisei.akita♥gmail.com(♥を@に変えて下さい)
 
まで、
 
どうぞお気軽にお問い合わせください。
 
折り返しこちらからご連絡致します。
 
 
 
 
 
 
プライベートレッスンも受付中です✨
 
 
 
 
 
 
 
 
・追伸・

冒頭に登場した、GOBO TEAのプロデュースは、
 
秋田のインナービューティースタイリスト、
 
北川あみさん!
 
 
GOBO TEAはあみさんのサイトからお求めいただけます🎵↓
私にお声がけいただければ、
 
次にお会いした時にご用意しますよ~✨
 
 
 
 
 
 
美姿勢トーニング第一期認定講師
 
後藤明代