こんにちは(o^^o)

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

==========

 

私自身の過去の出来事を振り返りながら

その経験が今の私に何をくれたのかを

見つめていこうと思います。

 

私のこれまでの人生の歩みを

お話ししていきますね。

 

※平日朝8:00頃に更新しています※

 

==========

【私の歩み】<子育てママ編>13.1年後の自分をイメージした

==========

突然降り掛かってきた会長の大役。

私で大丈夫だろうか?

不安しかない。

考えれば考えるほど恐怖。。。

 

そんな事をぐるぐると考えた末、

たどり着いたのは

 

等身大の自分で行こう!

 

この答えでした。

そんな前回のお話の続きです。

 

 

会長だからって全てパーフェクトにできる必要はない。

みんなに助けてもらえばいい。

 

「あの人全然、会長らしくない」って言われたって仕方ない。

だってホントにそうなんだもん💦

 

人からどう思われるか

 

そればかり気にして

そのせいで背伸びした自分を演じようとして

 

でもそんなことは到底無理で、

出来ない自分に落ち込んで。。。

 

みんなの冷たい視線を勝手に想像して

恐怖にがんじがらめになって

ますます動けなくなる。。。

 

 

あー、もうやめたっ!

私は私。

出来ない自分をそのまま出しちゃえ!!!

 

 

こう決めたら

すーっと気持ちが楽になりました。

 

考え方1つで行動が劇的に変わる!

人間ってすごいです。

 

 

引き継ぎ資料を読みながら

「役員のみんなに行事のスケジュールをお知らせしておいた方がいいなぁ」

そんな思いが湧いてきました。

 

メンバーの一人一人が自分事として感じで欲しかったんです。

 

1年間の行事を想像しながら読み進めるうち

「この時はこうしようかな?」

「こんな風にやってみたらどうかな」

と、具体的なイメージも少しずつ湧いてきました。

 

 

最後には、全ての行事をやり切って

「上手くいったね!良かったね!」

とみんなでニコニコしながら

打ち上げをしている場面

 

これを勝手に妄想しました!

 

絶対こうなりたい!

絶対こうなる!

 

まだ始まってもいないのに

目頭が熱くなる思いがしました。

 

これって

アファメーション?

引き寄せ?

 

とにかく

笑顔の乾杯の瞬間に向けて

会長としての挑戦が始まりました!!!

 

**ーー**ーー**ーー**ーー**
              【次の話】→
**ーー**ーー**ーー**ーー**
 

==========