プレミアムバンダイ限定
「DXザイアスラッシュライザー」
定価(TAX込み)6050円 送料660円
6710円のお買い物です。

ずいぶん前に届いていたのですが、
開封する時間が取れず保管してました。

やっと開封!

おお!迅のドライバーだ!


やっぱりドライバーは萌えます。
セット内容は本体、バックル、ベルト
ベルト止め。で、
バーニングファルコンプログライズキー


今回、プレミアムバンダイ限定やら
ドライバー同梱が多い気がします。



動作はプログライズキーと連動して
もう、カッコいいです。
サイズ感と重量感もステキ。
感覚としてはショットライザーに近い
ですが、装着してからカバーを展開
出来るので、ゼロワンドライバーや
ショットライザーよりも子供には
扱いやすい仕様かと思います。

ん?
基本的に迅専用だから他のプログライズキー
との連動ってどうだろう。
汎用性はないのかしら?

でストーミングペンギンいれてみました。


なんだ、ゼロワンドライバーより
こっちの方が手軽に音声ギミック
楽しめるな。

で、色々試した結果、
クリスマスのプログライズキーは
ゼロワンドライバーより、こっちの
方が断然楽しめます。

 

楽しめます。


おそらく押す爪の関係かと思います。
トリガーを引く度に銃撃音と上手く
噛み合って面白い。
なので食玩系のプログライズキーを
楽しむならスラッシュライザーが
ベストかもしれません。
残念ながら食玩はクリスマスのしか
持ってないので検証は出来ませんが。

ちょっと気になる点が、二つほど。
一つは、
今回、ゼロワンのセカンドライダー系
ドライバー共通ですが最大の不満である
ベルトの形状。


この度も巻き付けタイプ。
ジョイントタイプにして欲しかった。
コストダウンで簡易化されてるのかしら。
装着も片付けも主婦泣かせの形状です。

二つ目。
これは仕様上の問題ですがLEDの発光具合。
赤→紫→青→黄→緑と変化するのですが
ほぼ赤と紫しか見えません。
他の動画でも発光具合に多少のバラ付き
があり、バンダイさんに電話で聞くと
やっぱりそういうものらしいです。
発色の関係なので仕方ないです。

しかしながら、この出来具合と、内容で
定価6050円なら大満足です。
っていうか、プレミアムバンダイにしては
破格の安さのような気がします。

〈追記〉
何度か遊んでいると「必殺技」を発動する
プログライズキーのボタンを押しても
待機音がならない症状が出ます。
プログライズキーのエラーのようで、
リセットボタンで戻ります。


ですが、数回に一回と頻繁におきるので
ちょっと面倒です。

最近問い合わせ何度かしてるので
めんどくさい客と思われているに違いない。
データ残るからなぁ。テレフォンセンター。
ワダさん。ありがとうね。