新番組の放送がやっと始まりそうな中
2020年4月より放送されていたオムニバス
ドラマ。

全20話で一話が15分くらいかな。
連続ドラマではないのであらすじは
割愛。サブタイトルのみ
ep1「年上の彼女」
ep2「ちゃん付けで呼びたくて」
ep3「チェーン」ep4「論理的な彼女」
ep5「机上の恋論」ep6「優等生の苦悩」
ep7「男らしいとこあるじゃん」
ep8「笑いの女神」
ep9 ep10「最初で最後の告白」
ep11「着せ替え彼氏」
ep12「クロネコの宅急便」
ep13「シュートを決めたなら」
ep14「出来る彼女、出来ない彼氏」
ep15「大人の男大作戦」
ep16「にどめのはつこい」
ep17「アナログな夜に」
ep18「あの頃から好きでした」
ep19 ep20「僕らの初恋物語(前編、後編)」

どの話も可愛く少女マンガのようでした。
基本的にジャニーズの方々のプロモも
含め、ファン向けに作られた作品のよう
なので、ビジュアルは良いです。
アイドル作品かどうかは別として
非常に短い短編の映像作品ですが
無駄なく作られていて、やっぱりプロが
作る短編は違うなぁと感じました。
当然、お金のかけ方も違うのでしょうが
限られた時間の中でも「いいな」と思える
性格を捉えた描写等がさりげなく、
たった15分そこそこのドラマなのに
ガッツリ見た気になれる作品になって
います。
ドラマにリアルを求めるならアウトな作品
かもしれませんが、少女マンガを読む
感覚で、私のようなおばさんでも
とても楽しめた短編集でした。

全20話の中で印象に残ったの作品は2点
ep9 ep10「最初で最後の告白」
ep16「にどめのはつこい」
この2つが個人的には好きな作品でした。


ジャニーズやアイドルにはさっぱり
関心も興味もない私が楽しめたのですから
(誰が誰だかさっぱりわかりません)
演者さん達も今後期待出来る方々かと
楽しみでもあります。