みんなの回答を見る





普通の学校での転校はありませんが、
自動車学校を転校しました。
進学の為、実家を離れたのですが、教習が
途中に。
もう、30年近く前のことですが。
当初、自動車学校に「転校」というシステム
があることを知らず放置していたのですが、
新規に入学しようと問い合わせすると
自動車学校の方が教えてくれました。
3段階の途中(今とは違うかも)でしたが
3段階の初めから。ただ、この3段階もまだ
始めたばかりだったので、それほどの
痛手はありませんでした。
転校の手続きに入学金や事務手数料等で
2~3万ほどかかった記憶があります。
今はもっと高いんじゃないかな。
費用自体が当時は20万前後でしたから。