偽装不倫、終わりました。
最初はどっかなァ。だったのですが
だんだん面白くなりハマってしまいました。

昨今珍しいのは
お姉ちゃんと風太くんがハッピーエンド。
世間的にも、モラル的にも
『不倫』はアウトなので
これまでのドラマの定番では
賢治とお姉ちゃんが元サヤで
風太が諦める的な感じかと思いきや
意外でした。
見てる方としては良かったなーですが
民放テレビドラマ的には
不倫してハッピーエンドはどうなのか?

一方、丈と鐘子。
こちらも分かっていたとは言え
ハッピーエンド。
中盤が盛り上がっただけに
ラストはよかったけど、
ちょっと盛り上がりに欠けるかと。

ラストは丈と鐘子より
お姉ちゃんと風太の方が盛り上がったかな。

最後に鐘子が言った
『恋をするために嘘をついたけど
             幸せになるために嘘はつかない。』

確かに。
ドラマに限らず、現実問題
男も女も多かれ少なかれ
手に入れるまでは嘘つきかも。

ちょっと斬新な状況からのスタートだけに
面白いドラマでした。


別記
風太が両手を広げて葉子を待つシーン。
あんな風にされたら年上女子は瞬殺です。

瀬戸利樹さん。
『シグナル』『都立水商!』
なんかにも出てましたが
元気のいいクリーンなイメージでは
なかったので新鮮でした。
これまで、どこか飛彩なんだよね。
とおもってしまっていましたが・・・
今回、
風太の真っ直ぐで無邪気な感じは
瀬戸利樹さんにハマってた気がします。
飛彩のイメージを引きずることなく
『風太くん』でした。
あんな子いたら葉子さんじゃなくても
可愛がりたくなりますね。