9月に入りいよいよTOUR FINALが近づいてきて実感が湧いてる今日この頃。

あっという間に夏が終わってしまったなぁと少しセンチメンタルにもなってる。

徳島に続き翌日は京都での2公演目。

今年一番飛躍したと言うか、ここでライブをやってあげたい!と思わせてくれた京都。

この日はアルバム【『ただいま』】。
京都清水寺で出来上がった【桜空】などが収録されてる一番人気のアルバムだ。

13曲収録されているから最近の曲は少しだけw
全17曲を届けた。

『ただいま』の作品はゆったりした曲が多いのと路上でやってた曲が多いから思い入れが多い。

このアルバムをだした頃は一番歌ってたもんね。
レコーディングも東京で。

ほぼ毎日ライブの日々で、たくさん届けれた作品。


最近思うのがMCの盛り上がり方も会場の雰囲気によって左右されるんだなぁと実感。

お客さんの雰囲気でもだいぶ変わるしね。

京都は毎回温かい環境なのでMCも乗っていけるのだ。

2会場行うってことはもちろん音もいい。

この日も気持ちよく熱唱できたよ。


昨年より遥かにライブの本数も減ってるからこそ貴重な全国TOUR。

京都ありがとう。
来年もメインに入りそうだね!

ご来場頂いた皆様ありがとうございました。


PS
TOUR FINAL姫路市文化センターの全体打ち合わせ行ってきた。
最近は過去の栄光にしがみついてばかりだったけど、またここを満席にして可能性ってやつを見出したいな。
セットリストも決まり、ファイナルらしい素晴らしい日になりそうだ。
なかなかチケットを届けれる場所が少ないからこそご無沙汰の秋サポの皆さんにお声がけくださいませ。

いつまでも秋休の音楽が響いていくために。


楽しみだなぁ。

10/14 体育の日
ファイナル姫路市文化センター!
お待ちしてます。