この歳になってもやっぱりたくさんの方にお祝いされるのは嬉しいもの。

気づいた頃から毎年誕生日はライブ。
小さな規模からどんどんと大きくなっていったライブ。

毎年誕生日ライブは自分の中のものさしでもある。

会いにきてくれる人が少なくなれば限界を感じるのも当たり前。

今年もSOLDを出せたこと本当に本当に感謝です。


自分が作る楽曲が皆さんの心に入って生活の一部となって。
今じゃ当たり前のことというか、自然になってることでしょう。

でも凄いことだよね。


曲ができて命を持って、言霊で伝わっていく。


今もしっかりできている事、この日だけは自分を褒めてやろう。

全国TOUR神戸公演。

毎年本当に自分たちの夢に見切りをつけずきてくれる街。
だからこそ答えてあげたい場所。

今日は自然と心も体もノッていて、「武道館いくぞっっー!」って叫んでた。
夢を叶える事。
本当に難しくて険しい道。

でもね。

やっぱり僕にはこれしかないんだ!って強く思える。

1000人規模のライブもたくさんしてきた。
そんな景色を見てきたからこそ中途半端には終われないし、終わりたくない。

もう一度あの景色を。

今年のTOUR FINALは兵庫県姫路市文化センター。

満席にすることが全てじゃないけど、自分達の歌でたくさんの人の心に寄り添えたら秋休と河本知樹という奴が生きてるんだ!って思える。

今日は凄く幸せだったなぁ。
細かいところはあるけど、気持ちのこもった感情溢れる歌を歌えました。

うまさじゃなく、心で歌う。
まさに秋休の真骨頂。


本当に楽しかった。
本当に幸せだった。
本当に最高だった。

誕生日。
同じ時間を共有して頂いた皆様、来れなかったけど遠くで応援してくれた皆様、ありがとう。

最高の時間。

僕は生きてる。



PS
大体大浪商のOBさんからユニフォームをお借りしてライブで歌えました!!

【マウンドの空】がハマりすぎて。
泣く曲じゃないのに、高校球児でもないのに、涙が自然と溢れた。

野球関係者の方の話や球場で何気に見てる景色がきっと自然に僕の心に入ってたんだなぁ。

演奏して音を聴いた時、いろんなことが繋がって。


最高だった。
野田阪神の駅から5分ほど行ったお店。
【やぎちゃん】是非行ってみてください。
このユニフォーム置いてます。


お客さんからはこんな素敵なケーキ↓
完全に野球=知樹の出来上がりですねw

ストレートで食べるよ。