来年の8月10日で無期限活動休止。
彼らの発表を見届けた。


16年共に歩んできた仲間、そよかぜ。

今年の最初くらいから聞いて知っていたけど現実に聞くと複雑な気持ちになる。
きっとファンの皆さんはもっと信じられない思いなんだろう。

同じアーティストとして夢を追ってきたからこそ、楽しいことも苦しいことも知っているし、ステージの上から話すのも相当難しいこと。


彼らなりに決めた決断だからこそ、応援してる皆さんはもっと背中を押してあげないと!と思えたはず。


アーティストというのはステージの上では輝いてるけど、それ以外は凄く繊細でもろいもの。
ギリギリのところで踏ん張って耐えてる。

限界を感じることの方が多い中で、でも歌が好き、音楽が好き、ライブが好きって小さなわがままで成り立ってる。

自分を信じることも大事だけど、
繋ぎ止めるのはやっぱりファンの皆さんだなと思う。

たくさん辞めていくアーティストを見てきたけど僕にとってそよかぜは、一番身近な仲間の存在。そして、永遠のライバルになる。



最後の曲は自分にも重ねて、ちょっとグッときたな。
早くライブをやりたくなったし、一本のライブの意味みたいなものを痛感した。



8/10踏ん切りの日まで、共に歩ませてください。
前向きな休止だからこそ戻ってこれる場所をみんなで作ってあげよう。


秋休復帰まであと、13日。