広島カープ3連覇おめでとう!
強かったなぁ。
今年のプロ野球ももう直ぐ終わり。
そしてドラフト会議がやってくる。

まだまだ野球熱は冷めないこの頃。


さて、遅くなりましたが秋フェス2018。
今年は4年目ともあってさらに熱く繰り広げられました。


年に一度ってことで、なんかアーティストの運動会みたいな感覚。

仲のいいアーティストが揃い、久々に会う人達もいて、近況報告や将来について語り合うってのもこの日だけかもね。

今回は700人〜800人の動員だったみたいです。

秋休セットリスト
1.マウンドの空
2.未来駅
3.ヒマワリトレイン
4.メガホン☆ガール
5.虹色少年
6.憧れた空

フィナーレ  シャララン


と、まぁほぼアゲ曲でしたがどうだったでしょうか?
すごい人の眼差しに震えました。

とにかくあげあげホイホイが凄まじく、秋休グッズメガホンが会場を彩り、綺麗だったなぁ。


もっといい位置でカメラ撮りたかったけどいっぱいすぎてこの角度w

新曲メガホン☆ガールもこの日の為に作ったこともあって楽しんでもらえました。

最後の憧れた空は、感極まり後半で涙を。
バレちゃってたから書きますw

秋フェスはお客さんにもだけど、ずっと歌い続けてきてくれたアーティスト仲間にも届ける想いが毎年あります。


一年経って、またここに帰ってきてくれて皆さんに想いを飛ばすライブを今回は45組がしてくれた。


本当に簡単なことじゃない。


たくさん辞めていくアーティストを見てきたし、夢を追うことを諦めた人達も。

なかなか普段言えないありがとうをステージから通すことが僕の使命だと思ってます。

もちろん楽しむ事は大前提だけど、憧れた空を演奏中のあの瞬間だけはそんな気持ちになりました。
人生は一度きり。
この瞬間を共有できる仲間。
いつかはみんな離れてしまうかもしれないこの日に僕は感謝です。
仲間の成長を見れたり、秋休の成長を見てもらえたり、普段では計り知れない空間。

秋フェスの魅力がそこにあると思う。
自分が輝ける場所、本当にいいイベントになったな。

これもご来場いただける皆様あってこそ。
そして、スタッフの数が凄くて、8会場共に頑張ってくれたスタッフに拍手です。
本当に街をあげての大イベントに成長したよね。
フィナーレは特に凄かった。
大人しめのアーティストもいるけど、最後のステージに上がってくれることが何より嬉しい。

そこにいること、それがお客さんへの恩返し!
とにかく最高の一日でパワーをたくさん貰えた。

来年あるかわからないけど、あったらまたみんなと会いたいな。


新曲メガホン☆ガールも絶賛発売中!


さぁ、今年最大のtour finalまでもう少し。
秋フェスを超える盛り上がりを。