甲子園が終わり、皆様抜け殻からは抜け出しましたか?

僕はまだまだワクワクしてます!

なぜならもうすでに来年のセンバツへ向けての大事な秋季大会が各地スタートしていくから。


その前にU18のアジアカップもあり、国体もありで、まだまだ楽しめます!

なかなか春と夏以外はテレビではやらないので皆さんには馴染みはないですが、今年もU18は面子が凄い!

そして秋季大会は新しいヒーローを探すという楽しみ。


ワクワクしてます!



さぁ、9月にあるアジアカップに向けての高校日本代表は壮行試合として、大学日本代表と試合を行いました!

神宮球場のチケットが即完!!

と大人気!


まずはザッと結果を!


【神宮】壮行試合

高校日本代表×大学日本代表

高|000 011 010|3

大|300 300 10X|7



1

辰巳(立命館大)のタイムリーで先制点

頓宮(亜細亜大)レフトスタンドへ3ラン。


2

根尾(大阪桐蔭)が先輩である田中誠也(立教大)から痛烈なレフト前ヒット。後続凡退。


3

小泉(大阪桐蔭)が清水(國學院大)の151キロをセンターへ弾き返すヒット。

後続凡退。


小園(報徳学園)がライト前ヒットを放つもライト佐藤 (東洋大)がサードへレーザービームでタッチアウト。


4

勝俣(国際武道大)が渡邊(浦和学院)から逆方向レフトへのソロホームラン。


佐藤 (東洋大)センターオーバーの2点タイムリースリーベース。


5

根尾(大阪桐蔭)が小島(早稲田大)がセンターオーバーのスリーベース。

蛭間の内野ゴロの間に1点。


6

中川 (大阪桐蔭)が津森(東北福祉大)の変化球をうまく捉えセンター前ヒット。


藤原(大阪桐蔭)平凡なサードゴロ内野安打で1点。


7

伊藤(立正大)が柿木(大阪桐蔭)からバックスクリーンへホームラン。


8

小園(報徳学園)が大学エースの松本(日体大)からライトへソロホームラン。


9

甲斐野(東洋大)158キロに根尾(大阪桐蔭)苦笑い。

三者凡退でゲームセット。




高校日本代表 先発メンバー

1. 小園(報徳学園)

2. 奈良間(常葉大菊川)

3. 中川 (大阪桐蔭)

4. 藤原(大阪桐蔭)

5. 根尾(大阪桐蔭)

6. 蛭間(浦和学院)

7.DH.野尻(木更津総合)

8. 日置(日大三)

9. 小泉(大阪桐蔭)

先発投手 市川


大学日本代表 先発メンバー

1. 向山(法大)

2. 佐藤都 (東洋大)

3. 辰巳(立命大)

4. 頓宮(亜細亜大)

5.DH 佐藤輝(近大)

6. 勝俣(国際武道大)

7. 渡辺(明大)

8. 藤野(立大)

9. 児玉(九産大)

先発投手 田中(立大)


過去に2度対戦があって2度とも大学が勝ってますが今回は高校日本代表が勝つだろうと思ってましたが甘かった。。

木のバットというハンデもあるだろうが、投手陣のストレートの速さ、変化球の曲がり、野手陣のミート力、パンチ力は遥かに高校日本代表を上回っていましたね。

日本代表じゃない大学生になら勝ってしまうチームですが、大学日本代表はやはり強かった。

その中でもこの試合で活躍したのは大阪桐蔭根尾君、そして横浜の板川投手。
良かったなぁ!

壮行試合なので投手陣は短いイニングを入れ替わりをして投げるわけですが、やはり甘い球は全て長打にされますね。

9回に出てきた甲斐野君のストレートには、ビビりました。158キロって。。
それに対応している高校日本代表も凄いがw

アジアカップ前にいい刺激となる試合が出来た事を願います!
是非とも前回同様アジア制覇してほしいな!

ユニフォームみんな似合ってるのが素敵でした!