ついに第100回高校野球選手権大会の代表校、及び組み合わせが決まった!

例年より有名校が多い気がする。

本当に楽しみだ。

高校野球の人気は年々高くなって、もはや前売りではチケット取れない状態w

昨夏は85万人動員だったけど今年はどうなることやら!


今年はいつも以上に僕も気合を入れて球児たちを追っかけたよ。

まずは福島県グリーンスタジアムへ聖光学院を観に!
大自然の中の球場にワクワクしながら楽しめた。

そして、楽天イーグルスの本拠地、楽天パーク宮城で東北高校を!

スケールのデカさに感動。
アメリカンな球場に少年のようにはしゃぎました!
そして、秋休グッズメガホンを赤にしようと決めた浦和学院を観に埼玉県立球場へ。
とにかく暑い中で、頑張ってる球児たちにパワーをもらう。

この3日は本当にハードだったけど最高の東北tourだった。



長野では決勝を!
佐久長聖対上田西。
勝てば甲子園が決まる決勝は本当にドキドキする。
本当に最高だったよ。



大阪ももちろん!
相方の母校、大体大浪商と大阪桐蔭を観に。
なんとライブのMCでもいい続けてた方と会いました。
誰かわかるかな?

昨夏、大阪桐蔭対仙台育英。
劇的な幕切れだった試合でサヨナラ負けした大阪桐蔭主将福井君。
この涙に感動し、彼の言葉に感動し、tour finalでも話したくらい。
出会えたことが奇跡で、本当に球場ではいろんなことが起こる。



最後は、奈良大会!
今年は奈良大会ダイジェストドラマティックナインとバーチャル高校野球でも楽曲を使って頂いた奈良。
智弁学園対天理を観に。

今年は6会場8試合を観て、【メガホン☆ガール】が生まれました!
がっつりメガホン使う曲だからお楽しみに!

第100回!
気合入れて観るぞ!