7/28 なにわの日、また一つ歳をとりました。
たくさんの方からお祝いのメッセージありがとうございました。


今年は名古屋を選びました。
しかし、雨男の僕がやらかしましたね。
台風が東海地区に。。。
こんな事って。。

やっぱり来れなかった方も結構いて大変な1日にはなりましたがこれも思い出。

楽しく現場へと。
車内は3画面の高校野球w
大阪大会、東兵庫大会、奈良大会の決勝を同時中継!
バックミラーに映る相方の目がなぜか笑ってるw
何話してたんだろう。

会場はPerchさん。
初めて訪れたのだ。
ステージは少し狭いもののスピーカーがEVではないか!!
これはホームな音が出せる!
案の定、いい音で出来たよ!!
この日はベースとピアノ入れての4人でお届け!!
全18曲熱唱。
秋休グッズ、メガホンも大活躍!
赤で統一最高やね!
ファンの方からも、
「ストレス発散!!」
「手拍子は長いと疲れるけど、メガホンは楽」
「めっちゃみんなで合わせるのが楽しい」
「一体感出るね!!」
などなど、ありがたいお言葉!

もっともっと楽しんでもらうため、この日新曲初披露となった【メガホン☆ガール】!
がっつりメガホン使用曲です。

いろんな球場で僕が感じて来た応援側の想い、行動、匂い、雰囲気、輝き、熱さ、全てを取り入れた歌が出来た!

この目で、この体で吸収して来た楽曲。

さすがに初披露だったから練習しながらだったけど難しかったみたいだね!
慣れるまでは皆さん、虹色少年のダンスの時のように頑張ってくださいw

10/20のファイナル浜寺公園野球場で全員でやりたい夢。
イメージはできてる!

あとは覚えてもらうだけだ!

フリが多くて、歌詞が入ってこない現象w
まさに僕らが浦和学院の応援も難しすぎて試合が入ってこない現象と同じw

みんなで頑張ろう!
ファイナルまでの見せ場はまず9/23秋フェスでの一体感だ!

宿題ねw
アンコールのサプライズ映像もありがとう!
感動しかける時にちょいちょい相方の笑いがあって泣けませんでしたw
誕生日という大切な日に来てくれた皆さんの笑顔忘れないよ!



そしてそして!ついに!ついに!
やっと!やっと!リリース出来ました!

【マウンドの空/あすなろの木】

僕が小学生時代から甲子園で見てきた高校球児の熱い想い。
甲子園での名勝負の数々。
僕なりに感じて気持ちを詰め込んだマウンドの空。


命の大切さ、この時代の風景、自分との葛藤。
未来への願い、誰かに届いてくれると信じた想い。そんなことを歌ったあすなろの木。

秋休の良さが最大限に出た歌です。

歌詞カードを見ながら、時に目を瞑りながら、自分が主人公と想像しながら、いろんな角度から聴いてくれると嬉しいな。

ジャケットも僕の発案から手書きで書いてくれた温かみのある作品です。
隅々まで目を通してくれることを願います!



PS
8/1
秋休×そよかぜ合同企画で久々にaki-kaze復活!
その練習に秋休バンドかねやんにご指導頂きました!w
お楽しみに!