猛威を振るう雨。
皆さん大丈夫でしょうか?
秋休にも影響ありました。

全国tour福井公演。
17年の中で初めて行ったワンマンライブ。

交通が悪くやはり何名か来れなかったみたいで。
来てくれた方の中でもかなりの時間をかけてやっと辿り着いたとか。。

色々と逆境だったな。

この日はアコースティック、2人でのお届けでした。
素敵な場所に出会い素敵な音で届けれたことが何よりの救い。

完成度の高い演奏にもなり、良かった。

ワンマンということでメガホン指導。
少しづつ使えるところを模索中のこのtourも楽しみの一つとなってる。
福井はたった1人のファンの為に、踏み切った公演。
毎回毎回足を運んでくれてるのを知ってるからずっと気にはしてたこの北陸電気歌えたことが良かった。
素敵な出会いに感謝。
また帰ってきたいし、いろんな意味でリベンジする場所にもなった!

大変な1日だったけど、演奏でしっかり返せたと思う。


福井ありがとう。



彦根東のウインドブレーカー頂き、赤鬼魂で熱唱してきた。
全国tour滋賀公演は9/22。
ビバシティ彦根の2階にあるビバシティホールにて。

今年のtour
バンドステージのファイナルだ。

いつもサマーライブでお世話になってて、音も良く、照明も綺麗だからこそみんなを呼びたくて踏み切った場所。
finalに向けて、勢い付けのStage!
来てね!





地元生歌ライブでは15年の付き合いの元祖そよかぜが来てくれた。
会場満タンありがとう。

お互いがセットリストを決め、昔の曲をやる。


そよかぜが選んだ秋休セットリスト
大空
思春歌
連呼(ゆず)
ねぇ
誓い
わがまま
クローバー
また会おう

この企画ものすごく良かった。
懐かしすぎて、タイムスリップ。
恥ずかしいなぁと思いながらも楽しめたよ!
この企画がまた9/5に西天満ルミオにて決定です!
タイムマシン始動!!



PS
今年の残りのtourまとめてみました!

7/14 山形  初のワンマン
7/15 宮城  一番遠い場所!
7/28 愛知  知樹birthday シングルリリース

8/4 京都  おこしやす!
8/5 三重  綺麗な音!
8/19 長野  7年ぶりバンド
8/26 兵庫  SOLD!

9/2 広島  美味しいお店 SOLD!
9/8 東京  契ちゃんbirthday
9/9 千葉  アコースティックfinal
9/22 滋賀  バンドfinal

TOUR FINAL
10/20 大阪浜寺公園野球場1111人!!
残り12本で今年も終わりだ。
達成感あるだろうな。
悔いのないよう歌おう。